1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. バインセオ アンラーギエンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Banh Xeo An La Ghien バインセオ アンラーギエン

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

30種類以上の具を自在にトッピングできるバインセオ専門店

  • バインセオがおいしい
  • 穴場

南部名物のバインセオは、現地人にとっては気軽に食べる庶民派料理。
観光客にとってはB級ベトナムグルメといったところでしょうか。

米粉とココナッツミルクを混ぜ合わせ、ウコンで色づけと風味をつけた料理で、
北部ではあまり食べられません。
ベトナム料理と名のつくレストランにはたいていメニューにありますが、
「生地がパリパリしていない」、「具が少ない」といった指摘もあるようです。

そんな中、こちらはベトナム人の若者御用達のバインセオの専門店。
生地が大きくボリューム満点が人気の秘訣。
また、メニューは30種類以上の具材を自由に選んでトッピングできるので、
オリジナルのバインセオを注文することができます。

王道の具は緑豆、豚肉、エビ、イカ、キノコなど。
そのまま食べてもいいですが、
現地人の食べ方に倣って春巻き風に食べてみてください。
ライスペーパーを水に浸し、レタスや香草と一緒にバインセオを包み、
ヌクマムと一緒に食べるのが通。
一枚7ドル前後とリーズナブルなので、2~3枚頼んで皆でシェアしましょう!

場所は市内中心から北上したところにあります。
空港からほど近いので帰りがけか、もしくは最初に立ち寄るのがベスト。
入口付近にいる警備員に頼めば、タクシーを捕まえてくれるのも嬉しいサービスです。

外国人客はあまり見かけないので、
日本人観光客にとっては穴場レストランとしておすすめできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。