1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ザ マック ハウスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Mac House ザ マック ハウス

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

秘密の場所で極上ビストロ

  • フランス料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全7枚)

場所は、ベンタン市場に続く大きな通り、Le Loi(レロイ)通りからPasteur(パスター通り)の北に入った所にあります。

ランチはスターターとメイン、デザートまでがついて千円ちょっと。そのボリュームと質を考えるとものすごくお得です。前菜はガスパチョか手製のパテ。メインはステーキやラムのラザニア、サーモンステーキなどボリューミーで魅力的なラインナップがたくさん。デザートにはチョコレートムースが特におススメ。

しかし、グランドメニューの一品も見逃せないので悩む所。ダックのコンフィ(アヒルのオイル煮)は、テーブルに運ばれて来る前から香ばしい香りを漂わせ、ホロホロに調理された身はシットリとトロけるよう。もし何人かで行くのであれば、チーズとハム類のコールドカッツミックスプレートがおススメ。チーズを提供するお店にしては珍しく、どちらも極薄にスライスされていて、味は充分楽しめるのに胃には重たくないと言う、お酒が好きな人には嬉しいスタイル。

フォアグラのソテーも見逃せません。こちらはすこしお高めですが、日本ではなかなか頂けないコスパの一品。そのほかにも仔牛の煮込みやシーフードのグリルなど、見逃せない料理が沢山。

シェフはフランスでお育ちになったベトナムの方の様で、フランス語アクセントの英語で細やかに客席を周り、気にかけて下さるのが嬉しいです。なにかあれば、こちらの方にお伝えすれば大丈夫。ワインのチョイスも彼に任せておけば問題無し。

デザートには彼が作るフォンダンショコラもおススメ。実はシェフ、フランスではポールボキューズ師の系列店でウデをふるわれてたそうで、こちらのフォンダンショコラはそこのレシピなんだそうです。シェフもご自慢の一品。ちなみに、こちらで提供されるパンも手作り。ホーチミン在住のフランスの方達にも絶賛されている一品です。

お店の様子はこじんまりとしたお洒落なカフェと言った感じなので、フレンチですが、服装その他にあまり気を張る必要はありません。しかも街中にあるので移動するにも便利。

「知っているか知らないか」で大きく変わる旅先情報。こちらのお店は知らないとまず行きつけません。ベトナムでのフレンチを楽しみたい、でもあまり大げさでなく、さりげなく楽しみたいと言う方は必見です!

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。