1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. アーバン キッチン+バーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Urban Kitchen + Bar アーバン キッチン+バー

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

食べて飲めて、昼も夜も楽しめるお店!

  • カフェメニューがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全11枚)

カウンターで飲んだりグループでサクッとテーブルに着いて気軽に飲めるお洒落なバー、が、この店の基本なのですが、ベトナムのバーは昼から、もしくは朝から開いていることも珍しくなく、こちらもそんなお店の1つで,昼の11時から開いています。

お昼から飲んでも勿論良いのですが(笑)、お食事がおいしいのでランチを楽しみに来られる方が多数。特におススメなのがグリルドチーズ!!その名前からだとチーズを焼いただけのもののように聞こえますが、正確にはハムやチーズをパンに挟んで、フライパンでバターと共に焼き上げる料理。

特に食材はコレでなければならない、というものではないのですが、こちらのグリルドチーズには、パン生地からして適したものがセレクトされており(またはお店で焼かれていると思われる)、パン部分のザグザグとした小気味の良い食感がとても美味しく、更にそこに極薄に切られたハムの層、ジュワリとトロけるコクのあるチーズ。このコンビネーションは中々他では味わえません!

但し西洋人向けの量なのか、かなりのボリュームがありますので、2人で1つでも十分、という場合も。その場合には料理1品+サラダ1品という組み合わせもおススメ。サラダも拘り素材がふんだんに使われていてとてもリッチ&ボリューミー。詰まりはどの料理も結構なボリュームがあるので、まずは控えめに頼んでみて下さい(笑)

期間限定のスイーツもあり、取材時にはメレンゲに色んな風味をつけて低温でカリッと焼いた生地に生クリームやスイーツを添えた、パブロヴァと言うニュージーランド発のスイーツがありました。カリカリの食感が魅力ですが、湿気が大敵なので日本ではあまりみかけないデザート。ホーチミンの名物ではありませんが、国を問わず「美味しいレシピ」を集めるお店なので、
さまざまな楽しみが今後も待っているものと思われます。


夜はカジュアルだけども店員さん達のサービスが行き届いた、お洒落なバーに変身です。ビールで喉を潤しに行くも良し、タパスをつまみつつワインやカクテルを楽しむも良し。勿論お食事を一緒に楽しむという選択肢もありますし、実に使い勝手の良い店。

場所は日本食料理屋さんが多いLe Thanh Ton(レタントン)通りが始まる、Ton Duc Thang(トンドゥックタン)と交わる所から1ブロック目にある、Ngo Van Namという通りを入った先の左手にあります。予算も、飲むだけか食事も一緒に楽しむか、で変わってきますが、100,000ドン(500円)〜350,000ドン(1750円)もあればかなり楽しめる、しかし内容の充実度はとっても高い、満足できるお店だと思います♪

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。