1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. フロム ジュース カフェ(ホー トゥン マウ店)の現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hurom Juice Cafe (Ho Tung Mau) フロム ジュース カフェ(ホー トゥン マウ店)

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

南国のフルーツを極上レシピで楽しもう!

  • ジュースがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全6枚)

南国と言えばフルーツ天国!パパイヤにマンゴー、パッションフルーツ。日本では中々食べられない果物がそこかしこに溢れています。それらを買って食べるのも楽しいですが、旅行中だとなかなか難しいこともありますよね。

そんな時に利用したいのがこちらのお店。各種のフルーツ、お野菜等を、日本でも話題のコールドプレス方式でジュースにして手軽に楽しませてくれるお店なんです。しかも1杯60,000ドン(約300円)程度から。

コールドプレスというのは特殊なジュースの作り方。普通のジューサーでは果物を砕く時に摩擦で熱が生じてしまい、果物の栄養素や味を損ねてしまう事があるのに対して、コールドプレスと言う方法では摩擦熱を生じさせない(=コールド)ゆっくりとした擂り下ろしを行い、丁寧に圧搾(=プレス)することで果物そのものの味と栄養素を丸ごと頂けると言う技術。ナチュラル嗜好の方にだけでなく、その美味しさから広くファンを増やしている、世界中で注目されているアイテムです。

特にこちらのお店では、日本ではあまり見かけない、ビーツと言う赤いお野菜と各種フルーツを組み合わせた物や、果物とミルクを混ぜたレシピ等興味深い物もあり、毎日通っても飽きがきません。日差しの強いホーチミンを歩く旅行者のビタミン補給にももってこいですね。

またパニーニやサンドイッチ等の軽食もあり、おいしいフレッシュフルーツジュースと一緒に食事を楽しむのも良し。メロンやスイカをくり抜いて器にし、たっぷりとその果肉を乗せたカキ氷などもあり、街歩き途中に涼みに入るのにもピッタリ。

カキ氷部分も、ミルキーな氷を特殊な機会でフワフワに削った物で、台湾のカキ氷にも似た柔らかな食感。ホーチミン市内の中でも、その美味しさとゴージャスさで人気のカキ氷を食べる事が出来るのがこちらのお店です。ただ量が結構あるので、2~3人でシェアするのが良いかもです。価格も150,000ドン(約800円弱)と、その豪華さの割にはとてもお手頃。

市内にいくつか店舗がありますが、大聖堂のすぐ近く、Ha Ba Trung(ハイバーチュン)通りとNguyen Du(グウェンユー)通りが交差する所にあるインターコンチネンタルホテル内、グランドフロアにある店舗が新しく,行き易いと思います。

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。