1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. 神田わだつみの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Kanda Wadatsumi Japanese Dining 神田わだつみ

Y.K (メディア・コーディネーター)

季節のお魚、旬の味を日本酒とともに

  • 和食がおいしい
  • 人気急上昇

「今日のお勧めは本カツオのタタキですね」―と気さくに話しかけてくれる料理長さん。神田わだつみは地方特産の魚を仕入れており、4月は宮崎県産の珍しい魚を提供。「メヒカリはてんぷらでも南蛮漬けでもいけますよ」「旬のホタルイカが入ってます」。日本から空輸された季節の食材を生かしたお料理の数々。樽酒をいただきながら、日本でもめったに食べたことのないホタルイカの酢味噌和えに舌鼓を打ち、アナゴの白焼きやウニのお寿司を堪能。大トロの陶板焼きはいつでも楽しめる定番の人気メニュー。さすが、全漁連が海外ではじめて投資したレストランだけあって、海の幸のお料理は最高です。

またお魚だけでなくホウレンソウとポルタベロのサラダやゴマ豆腐も、お酒の肴にいい感じ。きれいに仕上げた卵焼きは味わい深く、調理法を伺ったところ、利尻の昆布と京都の鰹節を贅沢に使って取ったダシを入れているとのこと。4月後半は兵庫県産の牡蠣料理や明石タイ、明石ダコが登場。シンガポールにいながら毎月、違う県の旬の肴をいただけます。お寿司も決まったセットではなく、その日のお勧めのネタを握ってもらえるという贅沢。ランチには海鮮丼のセットや和牛、鰻もあり、ほんものの和食を味わいたい日にはぜひ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。