1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. クロソンの現地クチコミ
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Kuroson クロソン

Marina (駐在員妻)

シンガポール旅行中に和食が恋しくなった時に!

  • 和食がおいしい

シンガポールで旅行中に胃が疲れてしまった方や和食が恋しくなった方にはこちらをお勧め致します。

ロバートソンキーの川沿いに店を構えるKurosonは日本から進出してきた本格的な和食店で、在住日本人に知らない人はいないと言っても過言ではないくらいの有名店です。1歩足を踏み入れれば清潔な木のカウンター、掘りごたつ式の個室などまるで日本と変わらないインテリアで日本人客を和ませます。

多くの常連客を掴んでいる訳は、お魚を独自の輸送ルートにて日本各地より仕入れて週に3回空輸しているために日本と変わらないクオリティを保ち、いつでも新鮮なお魚を提供していることです。

ランチメニューのお勧めは、「漁師豪快投げ込み丼」$20。
その日のお勧めの魚介をたっぷり乗せた丼ぶりは10種類以上のネタが入っており、これだけで満足度が高い1品です。これにサラダ、副菜、お味噌汁、お新香、ミニデザートがつきます。

魚介のイメージが強い店ではありますが、お肉類も厳選されたもの提供しておりA5等の黒毛和牛やフォアグラまで。日本人の従業員の方がいるので、何かあった時は安心ですね。日本語メニューもあり。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。