1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. ロン チムの現地クチコミ
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Long Chim ロン チム

Y.K (メディア・コーディネーター)

異色のタイ料理レストランで、ストリート・フードを堪能する!

  • ガイドの超イチオシ!

マリーナ・ベイ・サンズの、セレブリティー・レストランが並ぶエリアにオープンしたタイ料理レストラン。しかも料理はストリート・フードを提供するという意外なコンセプト。
天井の高いレストランの店内は木のぬくもりが温かく、ストリートがテーマですからシンプルではありますが、大きな窓から碧々としたマリーナ湾を望みます。

ここの料理はどれも小ぶりでタパス風で、たくさんオーダーしていろんなものが味わえるのがいいですね!スターターには茄子のグリルと干しエビ、卵のサラダを勧められました。酸味とほどよい辛さが食欲をそそります。他に野菜の春巻き、チキンのサテ―も香ばしくてグッド! メインはチキン・ヌードルのカレー味(32ドル)チェンマイ風とグリーンカレー(28ドル)、牛肉入りのオムレッツ(28ドル)。どれもハーブやスパイスの加減がちょうどよく、ご飯が進みました。

デザートは思い切ってドリアン・アイスクリームにチャレンジ!ドリアン独特のエキゾティックなテイストをさわやかなアイスクリームに仕立てたデザート。ドリアンそのものを食す気になれなかったら、まずはこのデザートを味わってみてください。きっとドリアンのイメージが変わること間違いなし!

「アジアのベストレストラン50」で2015年に第7位、「世界のベストレストラン50」で2014年に第13位を獲得したレストラン(バンコク)のシェフ・デビッド・トムソンが、あえてカジュアル・ダイニングで親しみやすい料理に丹精込めています。タイ料理通もイチオシのストリートフードをお洒落なロン・チムでぜひ!
お支払いはクレジットカード(Visa,Master,Amex)が使えます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。