1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. [閉店]アイランド・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Island Cafe [閉店]アイランド・カフェ

Shinoko (駐在員妻)

ローカルフードをあれこれ楽しめるお洒落カフェ

  • チキンライスがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

シンガポールの中心地、きらびやかなオーチャードを代表する高級デパートがタングスです。
オーチャード駅から徒歩1分、駅からの地下道も直結していてとても便利。
マリオット・ホテルと同じ建物にあり、中国建築風の外装が個性的なので地上から行く場合の目印になります。

アイランド・カフェはタングスの4階、奥まったコーナーにある静かなカフェです。
白と木目を基調とした内装はとても爽やかで、席数も多いためグループやファミリーでの利用にも最適です。
街路の緑も夜景も楽しめるテラス席は特におすすめ。

シンガポールのローカルフードをまんべんなく、しかも洗練されたプレゼンテーションで楽しめるのがこの店の特徴。
ハイナニーズ・チキンライス(20ドル)はこの店のシグネチャー・メニューのひとつで、チキン、ライス、スープ、つけ合わせがカフェ飯風にワンプレートに盛り込まれています。

添えられたソースはチリ、ジンジャー、ダークソイソースの三種。
肉厚のチキンはあっさりした味なので、チリの辛さ、ジンジャーの爽やかさ、ダークソイソースの甘さを加えて好みの味にアレンジすることができます。
チキンもライスもたっぷり盛られていて、男性でも満足できること間違いなし。

つけ合わせは野菜と豆腐のスープに、チキンライスのお供に定番の青菜(カイラン)のオイスターソース炒め。
カイランは菜の花やブロッコリーに似た中国野菜で、茎の歯ごたえと葉の爽やかな苦みがポイントです。

この店では、ココナッツミルクで炊いたご飯にチキンウイングや目玉焼きを盛りこんだ「ナシ・レマッ」や、グレービーソースと具がたっぷりの焼きそば「ホッケンミー」など他のローカルメニューも充実しています。
どの料理もしっかりサイズなので、グループでシェアすればとても楽しめるでしょう。

短期滞在だけどいろいろなローカルフードを楽しみたい…という方に最適なお店です。
(クレジットカード支払可)

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。