1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパングルメ
  5. アイホップの現地クチコミ
サイパン グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Ihop アイホップ

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

アメリカンな朝食メニューが一日中楽しめる

  • パンケーキがおいしい
  • 地元っ子に人気

アメリカンな朝食メニューが一日中楽しめる!が売りのアイホップはガラパンにあり、免税店Tギャラリアからビーチロードを徒歩5分ほどなのでお買い物の前後にちょっと立ち寄るにも便利です。ただビーチロードはアイホップ側には歩道が無く道も悪い為、雨の日などはちょっとぬかるんでしまうこともあるので要注意!

日本語のできるスタッフはおらず、メニューに日本語は無いためある程度の英語は必要になりますが、写真付きのメニューなのでオーダーは簡単♪ 支払いは現金もしくはクレジットカードになります。

アイホップと言えば…パンケーキ!
となるのですが、日本人的には朝食と言うよりはスイーツ!
甘めなパンケーキの上にはクリームと甘~いシロップがたっぷり。更にテーブルにはストロベリーやバター系のシロップが4種類置いてあります。このシロップも好きなだけかけて食べるのがサイパン流。

私のお気に入りは「ニューヨークチーズケーキ」(パンケーキ)9.99ドル。見た目は普通のパンケーキなのですが、ところどころにチーズケーキのブロックが現れてくるのでかなり濃厚。ただサイパンには新鮮なイチゴやブルーベリーはほぼないのでフルーツに関しては日本の基準で考えないで下さいね。

ドリンクはコーヒー・紅茶・ソフトドリンクのみでコーヒーはホットだとポットで出てくるのでおかわり自由♪ ただ普通にアイスコーヒーを頼むとサイパン流の甘ーいのが出てくるので、ブラックで飲みたいときはミルクも砂糖も入れないで!と念を押しておきましょう。

アルコールの提供はありません。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。