1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)グルメ
  5. ジェイミーズ イタリアン(シドニー店)の現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

Jamie's Italian ジェイミーズ イタリアン(シドニー店)

HAMAYA (トラベルコンシェルジュ)

オーストラリアでも人気、ジェイミーオリバーのイタリアン・レストラン

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

オーストラリアでも大変有名なイギリス人シェフ、ジェイミー・オリバー。ハーブやレモンをふんだんに使って家族やお友達と楽しい時間を過ごすための料理をサッサッと作り上げるTV番組はとても人気があります。最近では大手スーパーマーケットのWoolworthsの食品部門の顔となってジェイミーお勧めの新鮮フーズから、キッチン・ツールまで売り出されています(スーパーマーケットで販売中)。

2008年にオープンした当レストランは、しばらく昼も夜も行列ができていました。店内は大変広いのですが、今でも時期によっては並びます。平日昼はローカルのランチ客が多いですが、11時30分のオープンに合わせて少し前に行けば十分お席が確保できます。週末の夜は早めに予約をされることをおすすめします。

世界中で人気のジェイミーの店ですが、スタッフは皆フレンドリーでビックディナーを頼まなくても、気さくにゲストの希望にあったお勧めを教えてくれます。店の入口では毎日パスタを作っているところがガラス越しに眺めることができます。フレッシュパスタです!

料理はジェイミーらしくハーブやレモンをふんだんに使っていて色合いのバランスもよく削りたてパルメザンチーズもさり気なくでもたっぷりトッピングされ食欲がそそられます。Planks(木で出来たチーズプレート/まな板)メニューも彼らしいです。パスタやリゾットは前菜サイズ(12.5ドル~)とメインサイズ(18.5ドル~)が用意されているのも嬉しいところです。人気のPolenta Chipsのサイドオーダー(8.5ドル)も忘れずに。

☆TIPS☆
場所はオフィス街のPitt Streetにあります。Martin PlaceからPitt Streetを北(ハーバーブリッジのある方角)へ徒歩約5分。左手頭上に赤茶色の「J」の看板があります。

石黒杏奈 (WEBデザイナー)

セレブリティーシェフの本格イタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

世界でも超有名なシェフの一人、イギリス人セレブリティー・シェフ、ジェイミー・オリバーが
オーナーの本格イタリアン・レストランがこちら。

イギリスには20店舗ほどあり、海外ではシドニー以外にもシンガポールやドバイにもあるそう。
内装もカジュアルでとてもお洒落な感じです。
2階建てに200席ありますが、5人以下の予約は受け付けていないので行列ができます。
待ってる間はブザー(※数に限りあり)を渡してくれるので、
近くで時間を潰して戻ってきても大丈夫です。

お店は、シドニー市内のど真ん中、
ウィンヤード駅からジョージストリートを超えたピットストリートにあるので、
かなりアクセスしやすいです。

ジェイミーが厳選した旬の素材と、毎日店内で手作りされているパスタを中心に
様々な本格イタリアンメニューが揃います。
ジェイミーらしく、ハーブやスパイスがたっぷり使われたメニューが多いのが印象的です。

シドニー市内ですと、メインだとどこのお店も$30は超えるメニューが多い中、
ここはメインも$30以下とお値段もお手頃で良心的です。

毎日変わるシェフのお薦めメニューもおススメ。
ワインはイタリアとオーストラリア産のワインが揃っています。

パスタも$20前後。サイズによって料金も違いますが、スモールはかなり小さいです。
パスタも本格的な手作りパスタなので、普通のパスタとはちょっと食感も違う感じ。
一度は、是非食べてみる価値のあるイタリアンです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。