1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 光点珈琲時光(中山店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Spot Cafe Lumiere(Zhongshan) 光点珈琲時光(中山店) カーフェイシィグアン

peko (グルメライター)

映画マニア必見!白亜の洋館カフェ

  • その他おすすめ絶景

悠久の時を綴ってきた白亜の洋館カフェ。台湾映画のマニア必見のスポット。
元アメリカ大使館邸を改装したという白い洋館、100年の歴史があり3級古蹟にも指定されている
由緒正しい建築物です。
現在は台北之家として「非情城市」などで著名な台湾の映画監督「侯考賢」がプロデュースしています。

カフェ隣はミニシアターやアートショップになっていて、とてもアーティスティックな魅力のある空間になっています。
台湾映画をテーマにした館内は、映画をモチーフにしたインテリアなどで飾り付けられています。
ミニシアターも併設されいて、台湾人映画監督による最新作をいち早く観ることができますよ。
映画好きにはたまらないスポットになっています。

カフェのインテリアもとっても素敵、イスやテーブルもここのカフェのために設計されています。
ちなみに大使館時代にはこちらの場所は貴賓をおもてなしするお部屋だったそうです。
カフェでいただけるカクテルには世界の有名映画の名前が付けられています。
「The Dreamers」「The Best of Times」などなど、映画に思いを馳せながらカクテルをご賞味ください。

庭園内にあるオープンカフェは天然の緑のカーテンが周りを覆っていて、爽やかな気分で午後の一時を過ごせます。中山北路と南京東路の交差点からすぐの絶好のロケーションにあります。
ぶらりと立ち寄るのにとてもいいカフェの1つです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。