1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 子村莊園(豐年店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

CHARM VILLA(Beitou) 子村莊園(豐年店) チャーム ヴィラ

Aiwan (グルメブロガー)

ティーカップの中でプカプカ浮かぶ姿が愛らしい、金魚ティーバックのお店

  • 中国茶が楽しめる

台湾と言えばお茶が有名ですが、今回ご紹介するのは
一時期Twitterで話題となった金魚ティーパックを販売しているお店です。
台北市内からMRTで約30分、
温泉街で有名な北投駅からまた徒歩で15分の場所にお店があります。

お店の奥に工場があるそうですが、
こちらのティーバックは全て手作りで作っているため生産が追いつかず、
一時期は入手困難となり数カ月先まで予約でいっぱいになったほどの人気ぶり。

お茶は3種類あり、すべて台湾茶。
金宣茶、玫瑰蜜香紅茶、蜜香紅茶とありますが、金宣茶はバニラのような甘い香りが特徴的です。
蜜香紅茶はウンカという5mmほどの虫にわざと茶葉を噛ませ、
茶色く変化した蜜のような芳醇な香りが発せられた貴重な茶葉です。
そして見た目でも美しいのは玫瑰蜜香紅茶。
貴重な蜜香紅茶に薔薇の花弁を入れてあり、カップの中で泳がすと紅い点々がとても綺麗です。

見た目も美しく、そして味も美しいこのティーパック、
パイナップルケーキなどの定番お土産に飽きた方には良いかもしれません。
個別に袋詰めしてあるティーパックも販売していますが、旅行前にお問い合わせをし、
予約をするのが確実かと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。