1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. [閉店]由你咖啡の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Union Kaffe [閉店]由你咖啡 イオニーカーフェー

peko (グルメライター)

手作りのケーキと無添加のフレッシュフルーツジュースが人気の隠れ場カフェ。

  • ジュースがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

MRT南京三民そばににある隠れ家風カフェ。細い道にひっそりと佇むお店です。果物100%の出来立てフレッシュフルーツジュースをいただけます。
天井が高く広々とした店内です。座席と座席の間もゆとりをもった間隔が保たれています。
木製の椅子やテーブル、ソファー席もあります。照明も落としてあり、ゆったりとした内装です。席は空いていれば好きなとこに座れます。
店員さんがメニューを持ってきてくれます。注文とお会計はレジで済ませます。番号札が渡されるのでテーブルに置いておくと、注文したものが運ばれてきます。
その他、水、食器、ペーパーナプキンなどは自分で棚から持ってくる半セルフサービス式のスタイルをとっています。食事がすんだら、また棚へ戻します。

充電とWifiは無料です。カフェでゆっくりネットサーフィンもできます。本もたくさん置いてありました。自由に読んで良いそうです。お店の照明が暗めなのですが、本を読むためのライトも貸し出ししているそうです。

ドリンクメニューも豊富でした。
コーヒー、紅茶、ココア、ミルクシェイク、スムージー、ソーダーなどがあります。

ドリンクとスコーンをいただきました。
綜合苺果冰沙(ゾンハーメイゴウビンサー)(150元)
とても大きなグラスに入ってきました。味もミックスベリーのみの純粋なベリーの味です。
砂糖などの甘味料も加えていないので、安心していただけます。

司康餅(スーカンビン)(100元)
スコーン2個入り
しょっぱいものと甘いものが選べます。それぞれ1つずつにしました。
ソースは4種類(塩入バター、蜂蜜、生クリーム、ジャム)あります。一つ選びます。
しょっぱいスコーンはベーコン、葱などが入っていました。いい味です。
甘いものはレーズンが入っていました、少ししっとりしていて食べやすいです。手作りの天然の味がします。

ご飯メニューも充実しています。ブランチ、パスタ、ピザ、カレーライス、トルティーヤなどがあります。手作りのケーキもあります。カフェなのでお酒はないかと思いましたら、カクテルがありました。モヒートやソルティードッグなどお馴染みのものがあります。

看板メニューは無添加のフルーツドリンクと手作りのパウンドケーキです。

台湾のカフェは利用時間が2時間などと時間制限があるのが一般的ですが、こちらのカフェは無制限です。とても良心的なお店です。

ちょうど、利用した日に1組のお客さんが大きな声でおしゃべりをしていましたが、店員さんが静かにしゃべってくださいときちんと伝えていました。
静かに過ごせる空間を大切にしているお店です。

ドリンクやお料理の値段も200元以下ととてもリーズナブルです。時間無制限でこの値段はとてもありがたいです。サービス料金も無料です。
場所もMRTの駅から徒歩2分と便利です。

最低消費は一人ドリンク1杯です。カード利用不可。

MRT南京三民駅から徒歩2分
側に京華城(けいかじょう)という子供向けの遊び場や施設が揃ったデパートがあります。
MRT南京三民の次の駅、松山駅側には有名な夜市「饒河街(じょうががい)觀光夜市」があります。

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。