1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 拗不過の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

NiouTea 拗不過 ニョウブグオ

peko (グルメライター)

中国古代のお后様の美の元が入っているゴージャスタピオカドリンク

  • タピオカミルクティーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全10枚)

最先端のドリンクに、中国古代の皇室で受け継がれてきた伝統的な漢方や食材を取り入れ、話題を集めているNiou Tea。高価で手間のかかる漢方をふんだんに使用したドリンクをはじめ、皇帝のお后様たちのように美しく健康的になれるドリンク作りを目指しています。

テイクアウト専門店ですが、街中にあるドリンクスタンドとは全く違うネオメタリックでかっこいい内装です。カウンターはトロフィーをイメージしたものだそう。

ドリンクだけでなく、容器も一流です。環境ホルモンが一切出ない、EUで認可された高品質のものを使用しています。

メニューには滋養強壮に良いとされている「桃膠(とうきょう)」、コラーゲンの女王「阿膠(アジャオ)」、植物界のつばめの巣「雪燕(シュエユェン)」、アンチエイジングに効果の高い「高麗人参」など貴重な漢方をたっぷりと使用したドリンクを扱っています。

日本語メニューあります。
今回は3種類のドリンクを注文しました。

「雪燕黒クコレモンティー / シュエユェンヘイ」115元
雪燕(シュエユェン)は動物由来のツバメの巣とは違い、植物由来なのですが、効能は同じぐらい高く重宝されています。そちらの雪燕が容器に半分も使われています。チュルンとした食感、のど越しが良い一品です。鮮やかな紫ピンク色が目を引きます。ほんのりやさしい酸味で飲みやすいです。

砂糖の結晶のような雪燕には、不純物が含まれているのが一般的できれいにするまでにかなりの根気が必要です。Niou Tea店ではそれを取り除くために長時間かけて丁寧に手作業しています。不純物を取り除いた雪燕は透明でキラキラと輝いていました。

「阿膠黒糖タピオカミルクティー / アジャオヘイタン(皇女様のタピオカミルクティー)」125元
こちらのタピオカミルクティーは一般のものとはレベル全くちがいました。なんと皇帝のお后様たちが美しさを保つために食べていた東阿阿膠(トンアーアージャオ)が入っているんです。

ミルクティーは特別にブレンドした茶葉で作り上げています。花のような香り。飲むだけでリラックスできます。タピオカも美味しさを保てるように、数時間ごとに新鮮なものを作り直しています。絶妙なもちもち加減です。さらに黒糖の香ばしさとがミックスされて美味しさが倍増していました。

ドリンクは氷が2つしか使われていません、それは飲み終わるまで、味が変わらないようにするためです。

漢方薬を使用しているので、妊娠中の方や通院中の方は事前に医師に相談されることをおすすめします。

サービスとてもいいです。いろいろ気を配ってくださいます。
MRT南京三民駅1番出口から徒歩7分。クランベリーパイナップルケーキで有名な「佳徳鳳梨酥」からも徒歩5分です。

クレジットカード不可。日本語不可。指さしで注文可能です。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。