1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 新葡苑四十六の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

SHIN PU YUAN 新葡苑四十六 シンプーユエンスースーリョウ

peko (グルメライター)

台北101がすぐ目の前! ダイナミックな景色がすごい高級中華レストラン♪

  • 中華料理がおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

台北市内に数店舗ある、1987年創業の人気中華料理店。上海料理に香港式海鮮料理を合わせた料理を提供しています。微風南山デパート46階の新店舗は中華料理としては珍しく、ソムリエと豊富なワインを取り揃えています。

店内は西洋のインテリアに東洋のエッセンスを加えた内装。台北101が目の前に迫るダイナミックな眺望が楽しめます。個室もあります。最低利用料金の設定があり、ランチは1,000元/1人、ディナーは2,000元/2人です。

メニューは1,580元(ビジネスランチ)、2,680元、3,680元、4,680元などのコースメニューや単品をご用意。点心もいくつかあります。その他10人用のコース料理19,800元(お昼限定)もあります。詳しいメニューはお店のホームページをご覧ください。アルコールもいろいろ取り揃えています。
また、日本語メニューもご用意しています。

今回は単品で4つの料理を注文しました。単品一つは3、4人前だそうですが、料理によっては2人前ぐらいの量でした。

「鮮果糖醋咕咾肉 / シェングオタンツーグゥラオロウ」580元
果物の酢豚。イチゴやキウイが使われた珍しい酢豚です。酢豚は表面はサクサク、中はジューシーでした。美味しいです。パイナップルも一緒に炒めてあるので、全体的に甘めに仕上がっています。

「上海香煎両面黄 / シャンハイシャンジェンリャンミェンファン」480元
上海風たまご麺の両面焼きそば。表面はたまごがかけられていてきれいな黄色に焼き上げられていました。エビやなまこなどの高級食材が麺の間に入っています。あっさり塩味でした。穏やかな味付けです。こちらのみ量が3-4人前でした。

「魚翅撈飯 / ユイツーラオファン」1,580元
フカヒレとご飯。小さいフカヒレの姿煮が入っていました。ご飯を濃い黄色いスープの中にに入れていただきます。鶏のダシがとても濃く出ているスープでした。長時間煮込んでいるようで、唇に鶏のコラーゲンがまとわりつくほど、ねっとりしています。美味しいです。

「XO醤炒蘿蔔糕 / XOジャンヨウツァオローボーガオ」220元
大根餅のXOソース炒め。大根餅にXOソースが混ぜてあります。XOソースの旨みとはっきりとした辛さが良く出ていました。大根餅自体もやわらかく、大根の甘みが良く出ていました。

サービスいいです。高級レストランらしい丁寧な対応です。ソムリエが常駐しているので次回はワインとペアリングした中華料理を食べてみたいです。

アクセスは、MRT台北101/世貿駅4番出口から徒歩約3分。台北のマンハッタンと呼ばれている信義区の賑やかなエリアにあります。台北101の観光にも便利な立地です。

支払いはクレジットカードが可能です。日本語対応は少し可能。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。