1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. [閉店]来好(小分店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Lai Hao (Xiao Fendian) [閉店]来好(小分店) ライハオ(シャオフンディエン)

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

メイドイン台湾の、楽しいお手頃価格の雑貨がいっぱい

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

いちばん最初に「来好」小分店を見た時、お店の入口の電気看板に目がクギ付け! 101ビルに龍が巻きついているというインパクトある看板です。

永康街のちょっと奥の方になりますので、MRT東門駅からだと歩いて8分ぐらいかかると思います。永康公園を過ぎてからしばらく行くと右側に派手な看板が見えます。それが 来好(小分店)です。

店内はそんなに広くはなく、どちらかと言えば狭い方なのですがお客様がたくさん! 可愛い台湾グッズが詰まった宝箱のようなところ、という感じがしました。

そんな「来好(小分店)」は、メイドイン台湾のお手頃価格の楽しい雑貨がいっぱい売っているお店です。お客様はほとんどが日本人でした。日本人の間で、もしかしたら人気急上昇中のお土産屋さんなのかもしれません。

台湾のお土産で近年人気の商品は、釣り糸で作られた耐用性のある素材のエアリー感のあるトートバッグ類です。サイズもいろいろとあり、大きなものから90元、80元、70元、60元と4種類あります。80元のものは32インチのノートパソコンが入るくらいの大きさでしょうか。用途に合わせて選べますね。

実は、以前このトートバッグは台湾人のおばちゃんや農夫たちが使っていて、ちょっとダサい感じが漂っていました。でも最近は台湾人の若い子たちの間でもそのレトロっぽさが人気なのです。

他にも「来好」では、釣り糸素材の耐用性とエアリー感を生かし、可愛いオリジナル商品を展開しています。ペンケース150元、中華ちまき型の小物入れ150元、ボトルバッグ170元など。デザインも可愛くておしゃれです。何と言っても軽さが魅力的ですね。

金額的には高いものでは狼茶というブランドの缶入り烏龍茶が730元くらい。オーガニックの台湾紅茶や烏龍茶のティーバッグがそれぞれ4個入りパックで100元。

マンゴーをはじめとするドライフルーツも種類が豊富です。愛文ドライマンゴー(無糖)は大100g195元、小30g90元と2種類あるのも嬉しいところ。

どれもパッケージが可愛いです。そのままバラマキお土産に使えます。

コンパクトにササっと短時間でお買い物をしたい時に便利なお店です。
ちなみに、スタッフの方の接客態度は普通です。レジのところにいらっしゃるだけで、商品説明などは特にありませんでした。

クレジットカードが使えます。使用言語は中国語、おそらく日本語は理解されないと思います。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。