1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)観光地
  5. [閉鎖]楽天養生会館(中山本店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Letian Massage Center(Zhongshan) [閉鎖]楽天養生会館(中山本店) ルーティェンヤンセンフイグァン

TOMOKO (現地在住ブロガー)

台北で足の角質取りをするならココ!

  • 足の角質取りおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

「楽天養生会館」はホテル・レストラン・ショップが林立する中山エリアにあり、オークラ プレステージ 台北の裏に立地。MRT中山駅3番出口から徒歩5分ほどで到着します。

こぢんまりとした店内に、足裏マッサージ用の椅子が5台、奥に全身マッサージ用のベッドが4台ほど並んでいます。店内はアロマなどの匂いはせず、優しいライトミュージックが流れており、リラックスした雰囲気です。

まずは日本語訳付きのメニューを見て、ご希望のコースを受付に伝えます。受付スタッフは日本語が話せるし、オーナーも日本語ペラペラ。後払いのお店がほとんどですが、ここは前払い制。先に料金を支払ったらマッサージ師が席へ案内してくれます。支払いは現金のみ、日本円での支払いもOKです。

この日はスカートで行ったため特に着替えが要りませんでした。席に着いたらローズ系のバスソルト入り足湯に足を浸して、しばらくリラックスします。

今回体験したのは「足の角質取り+足裏マッサージ30分+足湯10分」のコースで、約60分で1,100元。

足の角質取りはマッサージ店によくあるメニューで、通常ナイフのようなものを使うことが多いですが、「楽天養生会館」は野菜の皮を剥くピーラーのような道具を使います。

取られた角質があっという間に積もり、小さな雪山のようになりました! 足の角質取りは簡単なように見えて、技術が伴なっていないとケガをされることもありますので、信頼できるお店を選ばないといけません。

李さんはとても上手で、気持ちよく角質を取ってくれました。角質取り後、足がすべすべで気持ちまで明るくなりました。

「楽天養生会館」の足の角質取りはオーナーの李さんのみ施術できますので、希望される方は予め予約をしておいてください。同時に角質取りの予約が入っている場合は順番を変えることもあるそうですが、基本的には足の角質取り後に足裏マッサージとなっています。

足裏マッサージでもまた李さんの腕の良さを実感できました。いきなり力強く押して、「痛くない?大丈夫」と聞いてから力加減を調整するのではなく、お客様の状況に応じ、徐々に力を入れていくスタイルです。

施術中に出してくれたお茶は自家焙煎のケツメイシのハブ茶。カフェインゼロなので、夜遅くでも安心して飲めます。

夕飯前後の時間帯(16:00-18:00と20:30-22:30)が特に混み合いますので、予約なしで行く場合はこの時間帯を避けたほうがいいでしょう。足の角質取りは結構人気があるので、事前予約をおすすめします。

----------------------------------------
【現地クチコミ事務局よりお知らせ】
楽天養生会館(中山本店)は、閉店したとの情報があります。
公式Facebookによると、近くの南京店を利用くださいとのお知らせがあります。
https://www.facebook.com/people/%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E9%A4%8A%E7%94%9F%E4%BC%9A%E9%A4%A8%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%BA%97/100066632014405/

同店に訪問予定の方はご注意ください。

2024年1月29日 現地クチコミ事務局
----------------------------------------

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。