1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)グルメ
  5. [閉店]イート センスの現地クチコミ
サムイ島 (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Eat Sense [閉店]イート センス

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

ビーチで遊ぶ&食べるが叶う、ビーチフロントレストラン

  • 海の眺めが美しい
  • 定番人気

チャウエンビーチロードのKCビーチクラブとバナナファンシーリゾートの間にある、
タイ料理・シーフードに、洋食も少し食べられる、ビーチフロントのきれいなレストランです。

どこかビーチフロントのレストランで食事をしたい、美味しいシーフードを雰囲気の良いレストランでゆっくり楽しみたい、という時にお奨めです。

レストラン利用者は、ビーチパラソルとビーチチェアーを利用することが出来るので、他のエリアのビーチに泊まっていて、「1日はチャウエンビーチに遊びに行こう」と考えている方にも最適です。

レストランは、屋外ビーチフロント席、オンザビーチ席、屋内席が2棟あります。
オープンエアーの2階や屋内席を貸切にすることも出来るので、結婚式のディナー等にも使えます。

メニューはランチメニュー、ディナーメニューがありますが、
ランチタイムはどちらも選ぶことが出来ます。
ディナーメニューは写真付きなので分かりやすいです。

メニューの種類が豊富で、選択にはかなり迷います。
フード料金は200バーツ代スタートで、+サービスチャージ10%と税金7%が加算されます。

人気メニューはえびのタマリンドソースとの事。

えびのパンダンリーフ包み揚げは、えびがプリプリして甘さがあって美味しい!
イカ料理には、豚ミンチをイカの中に詰めたニンニクコショウ炒めがあります。

味付けが全体的にあっさりしていて、食材の美味しさが出ています。
スタッフ曰く、ソフトシェルクラブの料理もお奨めとの事。
ホタテ、ムール貝、えびやかに、イカが入った2名用のシーフードプラッターも
590バーツ+10%サービスチャージ+7%税金~あります。

一般的なタイ料理レストランよりもデザートも豊富で、どれも美味しそうです。

料理はそれなりにボリュームがあり、1品を二人で十分食べることが出来ます。
ファミリーでも友達同士でもカップルでも、一人でも食べれる雰囲気のレストランです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。