1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サムイ島(タイ)グルメ
  5. アンジェラズ・ダイナーの現地クチコミ
サムイ島 (タイ) グルメの現地クチコミ

Angela's Diner アンジェラズ・ダイナー

吉田 衣美 (現地旅行会社経営)

在住外国人に安定の人気!カフェレストラン

  • ケーキがおいしい
  • 定番人気

島を一周している4169号沿い、メナム地区のメナムポリスボックスの斜め前にある、1999年オープンの老舗カフェレストランです。笑顔が素敵なマレーシア出身のアンジェラさんがオーナーです。

島のケーキと言えば、甘い甘いバターケーキしかなくて、ケーキが食べたい!という欲求を個人的に唯一満たしてくれたのが、ここのレモンの酸味の効いたチーズケーキです。今も変わらない味で、一切れ80バーツです。日替わりでアップルパイ、チョコレートケーキ、ティラミス、キャロットケーキなどがあり、本日のケーキを聞くと教えてくれます。値段はまちまちですが、どれも100バーツ前後で、十分食べ応えがあります。

人気メニューは、具がたっぷり入ったソーセージロールやミートパイ、ベーグルとソーセージ、卵のブレックファーストメニューも人気があります。チキンパイは香味野菜の味が効いてて、本当に美味しいです。一時期はまって通い続けました。

今ではお店に入ると、アンジェラさんから「チリチーズドッグでしょう!」と言われるほど美味しくて、またも通ってしまうのが、ホットドッグです。柔らかめのバゲットにソーセージ、ソースとしてチリコンカンとたっぷりのチーズ。一口食べたら止められないとはこの事かと。ついもう一個食べちゃおうかな、なんて思っちゃう美味しさなのです。

メニューは朝食、サンドイッチ、パスタなどがあり、どれを食べても不満に思うことが今までありません。

エアコン席とオープンエアー席があり、店内はアメリカ60年代風で、音楽は控えめに流れ、騒々しいのは好まれない雰囲気です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。