1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)ホテル
  5. ホテル メルキュール ウィーン ツェントラムの現地クチコミ
ウィーン (オーストリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hotel Mercure Wien Zentrum ホテル メルキュール ウィーン ツェントラム

繁華街への出入りが便利なエコノミーホテル

  • 穴場

ウィーンの主要な見所は街の南側に広がっており、北側は見過ごされがち。
このホテルは、ウィーンの中心部・シュテファンプラッツに徒歩で行ける好ロケーションながら、
比較的リーズナブルな価格で泊まれます。

客室数は105で、ほとんどの部屋が禁煙です。無線LAN(Wi-Fi)は館内全体で無料で使えます。
また、ほぼ全室にバスタブがあります。

館内にはレストラン「KORNHAEUSLTURM」があり、早朝から夜遅くまで開いています。
「BAR」も併設されています。ただ、周辺はショッピング街で、さまざまなレストランが軒を並べています。

最寄りの地下鉄駅はシュヴェーデンプラッツ。
繁華街に行くなら、シュテファン寺院前の広場にある駅、シュテファンプラッツから乗る方が便利でしょう。
空港へはシュテファンプラッツ経由でミッテ駅に行き、そこからSバーンか空港特急に乗り換えてください。

気軽に利用出来て抜群の立地!空港からのアクセスや観光にも便利

  • 定番人気

世界中に展開するMercure、ウィーンにはなんと7つのホテルを展開します。その中でも特に便利なのはSchwedenplatz近くのMercure Zentrum。空港からのバスが着くSchwedenplatz駅から歩いてすぐ、そしてウィーンの中心シュテファン寺院までも歩いて5分以内と抜群の立地です。Schwedenplatzからシュテファン寺院まで続く道にはたくさんのレストランやカフェ、お店が並び歩いていても楽しい通りです。
ホテルは2カテゴリーの快適なお部屋を備え、レストランやバーもホテル内にあり。ホテルからすぐのドナウ運河沿いには夏季は期間限定のレストランやバーがたくさん出現し、夜遅くまで楽しめます。またクルーズ船発着所ともなっているのでゆっくり観光してみるのもいいかも。そして2015年3月にはすぐ横にMercure Firstというワンランク上のサービスを備えたホテルもOpenしています。
また市内他のMercureで便利なのはナッシュマルクト横、セッセッション。こちらもオペラ座と同じ駅Karlsplatz近くで、美術史美術館、ショッピングストリートのマリアヒルファー通りにも近く観光やショッピングにも便利なロケーションです。もう1つは西駅を出てすぐにあるメルキューレ・ウエストバンホフ。オーストリア国内や近隣諸国間の電車での移動に便利なホテルです。その他にも市内7か所にあるメルキューレホテルはどれも便利な立地にあるのでチェックしてみるのもいいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。