1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウィーン(オーストリア)グルメ
  5. カフェ・ホーフブルクの現地クチコミ
ウィーン (オーストリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Cafe Hofburg カフェ・ホーフブルク

王宮の建物内! 広い店内と、中庭にあるテラス席が魅力な隠れ家的カフェ

  • オーストリア料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

世界遺産のウィーン1区、旧市街内に広大な敷地と建物を構えるホーフブルク宮殿。

たくさんのミュージアムが入っていたり、見どころがたくさんありますが、ミヒャエル広場から入ってすぐの所にあるカフェがこのCafe Hofburgです。

そんなロケーションにありながら、意外と穴場的で、地元の人達の憩いの場所になっています。

ウィーンのカフェチェーンLandtmann系列なので、オーストリア料理を中心にしたメニューが朝食、軽食と揃っているほか、たくさんのケーキがショーウィンドーに並んでいます。


お勧めはオーストリアの軽食を代表するひとつ、「Schinken-Käse Toast」(9ユーロ)です。ハムとチーズのシンプルな温かいトーストですが、お食事を軽く済ませたい時や小腹が空いた時に、オーストリア人のようにこれをオーダーしてみてくださいね。

またウィーン風スープ「Wiener Suppentopf」(8ユーロ)には、牛肉や野菜の他にセモリナ粉で作ったダンプリング(Grießnockerl)も入っています。日本ではあまり見かけることのない食材ですが、オーストリア料理では良く使われています。軽い口当たりで美味しいので、こちらも試してみてくださいね。

アルコール飲料はビール(300ml/4.2ユーロ~)、ワイン(125ml/4.8ユーロ~)、季節限定のサマードリンクやアペリティブなど豊富に揃っています。

地下鉄U3 Herrengasseから徒歩3分、またはU1・3 Stephansplatzから徒歩6分のアクセス。店員さんの言語とメニュー表記はドイツ語と英語で、支払いにはクレジットカードも利用出来ます。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。