1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンクーバー(カナダ)グルメ
  5. ユーシーフードプラスバーの現地クチコミ
バンクーバー (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Yew Seafood + Bar ユーシーフードプラスバー

おしゃれレストランで朝食からバータイムまで♪

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

ダウンタウンの中心部にあるショッピングモールに隣接する、フォーシーズンズホテル・バンクーバーのロビーにあるレストランです。

ホテル内のレストランではありますが、早朝から深夜まで営業していて、ビジネスから家族連れ、友達とのお食事まで幅広い用途で使えることもあり、地元の人達にも人気があります。

朝食は、定番の卵料理(22〜27ドル)はもちろんのこと、野菜やフルーツがたっぷりのスムージー(12ドル)から、ガッツリ系のブリトー(24ドル)やパンケーキ(18ドル)までバラエティー豊富な朝食が楽しめます。

ランチ以降はレストランの名前通り、シーフードの料理が充実。週末は11:30からのブランチが人気です(ランチ、ブランチ共に14〜34ドル)。
ディナーも新鮮なシーフードが楽しめるのはもちろんのこと、肉料理も充実しており、付け合せの野菜(別料金)も豊富です(17〜58ドル)。

季節によってメニューも少しずつ替えているので、かなり前からあるレストランですが、飽きることはありません。
カクテルやデザートは、インスタ映えするようなおしゃれな見た目の物が多く、きっと思い出に残ることでしょう。

レストランは広くてゆったりした空間となっています。
キッズメニューもあり、レストラン自体もそれなりに賑やかなことが多いので、子連れでも気兼ねなく利用できると思います。

特に休憩時間などはなく、営業時間内はずっとオープンしているので、何時に行ってもお食事を楽しめますし、急かされることもなくゆっくりと過ごすことができるのもありがたいです。

支払いは現金の他、クレジットカード(Visa、Mastercard、アメリカンエキスプレス、ダイナースカード、JCB、Discover、銀聯カードなど)が使えます。

2019/02訪問

お得なブランチのあるファインダイニング

  • シーフードがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

フォーシーズンズホテルの中にあるYEW seafood + barは、室内でありながらも、まずその開放感に驚かされるレストランです。天井が高く、奥に広がった店内では、隣の席との空間も充分で、落ち着いた雰囲気の中、美味しい食事を味わう事が出来るファインダイニングです。

このお店のお薦めは、何といってもブランチ。
土曜日と日曜日の11時半〜14時半に限られますが、メインにプラス10ドルで、前菜+メイン+デザートを楽しむことができるんです!

前菜は、ツナのたたきやクラムチャウダーや、ワッフル・パンケーキから、メインはオムレツや海老のパスタ、ロブスターのエッグベネディクトから、デザートにはバタースコッチプリンやチョコレートタルトから選ぶことができます。

中でも私のお薦めは、クラムチャウダー。実はこちらのヘッドシェフのNed Bellさんの作るクラムチャウダーは、バンクーバー水族館が開催する美味しいクラムチャウダーを決めるイベントで2014年チャンピオンに輝いたこともあり、同じレシピなのかは分かりませんが、本当に美味しいので、ぜひ味わってみてください。

日曜日には、どのワインボトルも50%オフで提供されていますので、日曜日のブランチにのんびりとワインを飲みながら美味しいシーフードに舌鼓を打つ。旅先でのそんなゆったりとした過ごし方もまたいいものではないでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。