1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ホテル
  5. オーク ベイ ビーチ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Oak Bay Beach Hotel オーク ベイ ビーチ ホテル

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

リニューアルしたばかりの新しいホテル。全室暖炉とキッチン付きで贅沢な空間を楽しめます。

  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全10枚)

ビクトリア国際空港から車で約30分の場所にあるオークベイは海沿いの高級住宅地やヨットハーバーのある小さなコミュニティですが、そのオークベイの伝統あるホテル、オークベイビーチホテルが数年前リニューアルオープンして生まれ変わりました。
新しくなりはしましたが、昔ながらの雰囲気はそのままに、もとのホテルで使われていたハリや柱を再利用しているとのこと。
ロビー奥のダイニングルームの暖炉も昔のものを復活させたそうで、当時の思い出をしのびにやってくるゲストも多いとか。
嬉しいのは全室に暖炉とミニキッチンがついてくること。キッチンには鍋などの調理器具もストックされていますので、オークベイの街で買い物をして夜は食事を作って暖炉のそばでリラックス、、、などという過ごし方もできますね。
Wifiは無料、映画チャンネルも利用できますので、家族連れにも人気だそうです。
写真は最もベーシックな部屋ですがそれでも贅沢なバスタブとシャワーがついていて、お得感があります。アメニティはドライヤー、シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ・保湿剤、マウスウォッシュといった基本のものに加え、バスローブ(子供用は必要に応じて持ってきてくれます)、スリッパと床暖房も完備されているというのも嬉しいですね。
現在のアメニティnブランドは Acca Kappa だそうです。

また、ホテルのマスコット、オリーことオリバー君という可愛らしいテディベアが部屋でお迎えしてくれます。こちらは有料ですがホテルのギフトショップなどで購入できます。季節によって違う衣装のオリーくんがあるそうで、コレクションする人も多いのだとか。取材に行った日はシェフバージョンのオリー君でした。
食事はダイニングルーム意外にもパブのSnug (スナッグ)、また軽食を取れるKate’s Cafe (ケイツ カフェ) などがあり、宿泊客のみが利用できるスパと屋外プールもあります。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。