1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)グルメ
  5. フロイドダイナーの現地クチコミ
ビクトリア (カナダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

フロイドダイナー

Choco (留学エージェント)

コイントスに勝てば支払いタダ?!地元っ子に大人気のブランチでおまかせ料理を堪能しよう

  • 朝食メニューがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

地元の人にも大人気の、ほぼ毎日行列ができるブレックファーストならびにブランチのお店です。ビクトリアのダウンタウン内と郊外のラングフォードに2店舗あります。
1950年代のロックンロールがお店の基調で、お店の外観もショッピングピンクを基調としています。店内は50年代のミュージシャンやマーベルコミック、ウォホールのシルクプリントなどが飾られており、かなりファンキーでポップなイメージです。コーヒーカップはひとつひとつすべて違うマグで提供されるので、今日はどんなマグになるかなと楽しみです。
お店で人気なのは定番のパンケーキやランバージャック(ベーコン・好きな調理法で調理されたエッグ・ソーセージ・トースト)をはじめ、数種類のエッグベネディクトやフレンチトースト、ラップやベジタリアンハッシュブラウンも人気があります。
このお店のおもしろい特徴は「The Mahoney」というシステム。お店のお任せでその日の気分で調理されたものを出して貰えます。
また食後に自分の担当のウエイトレスと表・裏をかけてコイントスすることで、なんとその日の支払い代金の賭けをすることができるんです。自分が勝った場合には、支払いなし、負けた場合には料金の倍を支払うことになります。実際にお店で食べているときに、何度もコイントスをする人を見たのですが、オッズは半々で、当然ながら勝つ人も負ける人もいました。ギャンブラーなら賭けてみるのもいいかも?
Floyd’sにはフードトラックもあり、イベント会場などでFloyd’sのトラックメニューを販売しています。FACEBOOKにいけば販売場所を知ることができます。
ビクトリアダウンタウン店はYatesストリートとQuadraストリートの角に位置しており、セブンイレブンのすぐ向かい、外観はショッキングピンクでブランチ時間には行列ができていることが多いのですぐにわかると思います。

URL: http://www.floydsdiner.ca/
営業時間:
月〜木曜: 7:30 - 3:00 pm
金曜: 7:30 - 4:00 pm
土・日曜:8:00 am - 4:00 pm

※閉店が早いのでディナー利用はできません。朝食またはブランチ〜ランチタイムにどうぞ。

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。