1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)ホテル
  5. グランドホテル グリスバッハの現地クチコミ
インターラーケン (スイス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Grandhotel Giessbach グランドホテル グリスバッハ

インターラーケンの隠れ里、ギースバッハの豪華ホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

インターラーケン・オストの船着場からブリエンツ湖の湖船に乗ると、湖岸の森の中に、おとき話に出て来るような城館風の建物が見えてきます。それがグランドホテル・ギースバッハ。眼下にブリエンツ湖が広がる絶景スポットで、よくこんな場所にホテルを建てたものだと思わずにはいられません。

アクセスはまずインターラーケンからブリエンツ行きの船に乗って約1時間。ギースバッハの船着場でケーブルカーに乗り換え、4分でホテルに到着です。

ホテルの近くには14層の滝となって流れ落ちるギースバッハ滝があり、遊歩道を散策できるようになっています。春から初夏にかけての雪解けの時期は水量が増え、迫力満点。

歴史と伝統を感じさせてくれるホテルは、雰囲気満点。宴会場などの設備も整っていて、結婚式場としてもよく利用されているそうです。昔はヨーロッパ上流階級の社交の場として使われていました。

同じ4星クラスでも上のランクになるため、宿泊料金もそれなりに高くなりますが、スイス滞在中、どこかで一度はセレブ気分を味わいたい…という人にオススメのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。