1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)グルメ
  5. クリスタルの現地クチコミ
インターラーケン (スイス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Restaurant Crystal クリスタル

飯野 聡子 (旅行エージェント代表)

世界遺産のアレッチ氷河を眺めながらいただける、贅沢レストラン

  • 山の眺めが美しい
  • 定番人気

インターラーケンオストから電車で、ラウターブルンネン&クライネシャイデック経由、または、グリンデルワルド&クライネシャイデック経由で、名峰アイガーの中を約7キロくりぬいて作られたトンネルを通って、ヨーロッパで一番高いところにある鉄道駅、標高3454メートルのユングフラウヨッホへ。鉄道は1912年に開通し、365日毎日運行しています。100年以上前にこのような鉄道ができたこと自体凄いことです。山頂駅からは、ヨーロッパアルプス最大22キロのアレッチ氷河をはじめ、ユングフラウやメンヒなど、数々の名峰をご覧になれます。この辺り、ユングフラウ~アレッチ~ビエチホルンがユネスコの世界遺産に登録されています。

駅に到着したら、案内の標示に従い、展望台スフィンクス、鉄道開通100周年を記念して造られたアルパインセンセーションというアトラクション、氷の宮殿、雪原などを廻った後、アレッチ氷河の眺めが素晴らしいレストラン・クリスタルへ。

日本語メニューもあり、ウエイターのフットワークがよいです。

定番メニューの他、季節の特別メニューもあります。氷河を見ながら乾杯!と行きたいところですが、標高が高いため、お酒のまわりが早いので、ほどほどに。

ヨーロッパで一番高いところにあるポストから絵葉書を出すのもお忘れなく。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。