2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. インターラーケン(スイス)グルメ
  5. レストラン ブラウイシュトゥーブリの現地口コミ・地図

インターラーケン (スイス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Restaurant Brauistuebli レストラン ブラウイシュトゥーブリ

インターラーケンの地ビール、ルーゲンブロイ直営レストラン

  • 地ビールがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

1866年創業、インターラーケンの地ビール会社、ルーゲンブロイが経営するレストランブラウイシュトゥーブリ。レストランは、ビール工場の向かいにあるので、工場直送の新鮮で美味しいビールをいただくことができます。

インターラーケンのマッテンエリアから山の方へ、徒歩で20分ほど登って行くと、高台に、ルーゲンブロイのビール工場が見えてきます。レストランは、工場向かいのバラック風の建物。お洒落というよりは、かなり庶民的ですので、入りやすいです。地元のおじさん達も、ふらっとビールを飲みに立ち寄ります。

ビール工場で働く従業員が食べに来るからか、物価の高いスイスにしては、料金は格安で美味しいです。通常50フラン以上する、スイス名物のフォンデュシノワーズ(中華風しゃぶしゃぶ)は、34フランで食べられます。ソースも豪華15種類。お肉も、通常は牛と豚の2種類くらいですが、牛、豚、鳥に加え、馬肉も出てきます。他のお料理もいかにもビールに合いそうなものがそろっており、おすすめは、ビールが思わず進んでしまう、レストラン特製のシュトゥーブリレシュティ。レシュティはスイス・ベルン州の伝統料理で、ハッシュドブラウンポテトのようなお料理。上に乗った半熟の目玉焼きを崩して、ジャガイモと一緒に食べるのが美味しいです。

日本語メニューはありませんが、英語メニューがあります。

場所がインターラーケンの中心から少し遠いですが、夏は、22時くらいまで明るい時期がありますので、頑張って登って行けば、ビールの味は保証します。タクシーで行くことも可能です(乗車場所によって料金が違いますので、要確認)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。