注意事項
予約サイト移動時のエラーの対処方法
トラベルコで商品を選択後、「旅行会社サイトに移動できない」「何も表示されずページが真っ白になってしまう」
「エラーになってしまう」「ページの内容は表示されるがクリックするなどの操作ができない」
といった不具合が発生する場合、下記の方法で解決する可能性がございますので、まずはそちらをお試しください。
それでも解決しない場合は、ご予約先の予約サイトのよくある質問等をご確認いただきますか、
各予約サイトへ直接お問合せください。
◆解決方法
・ブラウザのキャッシュとCookieのクリア(最新の情報を読み込む)をする
・Cookieを有効にする
・他ブラウザ(Chrome、safariなど)で試す
・Wi-Fi接続をオフにし、5G(モバイルデータ通信)にするなど接続方法を切り替える
・端末の再起動を行う
・予約サイトを複数ページ開いている場合、1つのページのみで手続きを進める
・一定時間ページを開いたままだとリンクが無効になる場合があるため、検索のトップページに戻り再検索する
・TOPページ以外のページをお気に入りに登録している場合、TOPページから再検索する
・他に起動中のアプリがある場合には終了する
・ブラウザにセキュリティソフトなどの拡張機能(アドオン)がインストールされている場合は、一時的に無効する
・広告ブロックアプリをONにしている場合は、一時的にOFFにする
・VPN接続している場合は、VPNを解除する
※iOS17.3.1以前のiPhone/iPadにて、safari/Googleアプリのプライベートモードをご利用の場合
・通常のモードで操作する
・iOS17.4.1以上にアップデートする
・PCなどの別端末や、chromeなどの別ブラウザを利用する
※トラベルコアプリをご利用の場合
・アプリをアンインストールし、再度インストールする
※サポートが終了しているOSやブラウザをご利用の場合
・最新版に更新していただくか、他閲覧環境をご利用ください
・ご利用の予約サイトの推奨環境をご確認ください


