1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. カンクン
  6. 観光地
  7. 水中美術館、シュノーケル編!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

クイーンエンジェル カンクン

~カンクン在住のダイビングインストラクター日記~

プロフィール

ニックネーム:
Queen Angel
居住地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社名:
Queen Angel SA de CV
会社英字名:
Queen Angel
会社所在地:
中南米>メキシコ>カンクン
会社電話番号:
52-998-848-3772
業種:
旅行業
自己紹介:
メキシコ・カンクンは世界でも有数のリゾート地!
透きとおるカリビアンブルーな海で、ダイビングにスノーケル、夏には世界最大の魚『ジンベイザメ』と泳げちゃう♪
最高のロケーションで一生に一度の結婚式を挙げたり、絶景スポットもたくさん!
そんな、アクティビティー天国のカンクンで、のんびり暮らすガイドの日記です♪
カリブ海カンクンから、私たちがカリブ海日記を発信しま〜す☆

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

水中美術館、シュノーケル編!!

2020/03/28 02:28
1
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • 観光地
  • / マリンスポーツ
  • / 自然・植物
よく見る水中美術館の写真。。。
深度は8m前後だけど、足がつかないから心配だし、深くて怖い!!
という方にも行ける、「シュノーケリングでも見れる水中美術館」の紹介です。

カンクンのウミガメといえば、「AKUMAL」という街ですが。
カンクンのホテルゾーンから近いポイントでも、100%??というポイントがあります!!

3つのポイントを回り、最初のポイントまではボートで約5分程度。
船酔いが心配な人でも安心して行けます。
でもボートは揺れることもありますので、酔い止め服用はお勧めします。

水中美術館、ウミガメポイント、沈潜ポイントの3つをまわる約二時間程度の超おススメスポットです!!
ノンダイバーさんなら要チェック。


2

マリーナからすぐポイントに到着した後、マスク・スノーケル・フィンを装着したら、水の中に勢いよくジャポン!!と入ります。
ライフジャケットは必須ですが、素潜りできる用のライフジャケットも用意してくれるので、存分に楽しめます!!
水に入ってからはサンゴやカラフルな魚たちを楽しんでいると、10分ほど流れに身を任せていたら、シュノーケルの水中美術館に到着!!
忍者の印のような像が5つ並んでいます。
そこには魚もたくさんいて、しかもそこまで深くないから安心です!!

3

これはへその緒が付いた赤ちゃんをイメージした像。
この前にもお父さん・お母さんの像もあります!!

運が良ければ、写真の穴の開いている部分にタコがいることも・・・

もちろん素潜りできないと見れませんが、深くはないので。
頑張れば見ることができますよ!!

4

そして二つ目のポイントである、ウミガメポイント。
たくさんいるわけではないので、水に入ってから探しながら泳ぐことになりますが、現地ガイドの後をついていけば見れること間違いなし!!

ウミガメはここらにある海藻を食べているので、ラッキーだとモシャモシャと一生懸命食事しているウミガメをゆっくり見ることもできます!!
食事中であれば、写真にも納めやすい!!

5

そして最後は沈船ポイント。
英語ではサンケンシップともいわれています。
ガイドさんの話だと、エビの漁に使われていた船ですが、老朽化してしまったこの船をサンゴや漁礁にしようということで沈めたのだとか・・・

10mぐらいはあろうこの船の周りには、たくさんの魚がいました!!
ここも深さは3〜4mほどです。

しかし流れが少しあるので、船に育ち始めてるサンゴ、「ファイヤーコーラル」に触ると危険です!!
あまり船に近づきすぎないほうがいいと思います。

ですが、本当に魚がいっぱいいます!!



スノーケルでこれだけの見所があり、しかも半日で帰ってこれるツアー。

満足度も高いと思いますので、おススメです!!
タグ:
メキシコ
カンクン
シュノーケル
カリブ海
ウミガメ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
カリビアンブルー広がるカリブ海、地球が作り出す神秘的なセノーテ、4500年弱高度な文明を築き上げたマヤ文明などカンクンにはたくさんの魅力がぎゅっと詰まっています♪
カリビアンブルー広がるカリブ海、地球が作り出す神秘的なセノーテ、4500年弱高度な文明を築き上げたマヤ文明などカンクンにはたくさんの魅力がぎゅっと詰まっています♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(416)