【埼玉・秩父・陶芸体験】明かりの家ワークショップ 3時間の陶芸体験で世界にひとつだけのインテリアランプをつくろう♪【2名から予約可能】
-
テーマ陶芸体験・陶芸教室
-
エリア秩父・長瀞
◆お仲間だけで気兼ねなく作陶に打ち込めるよう、1日1組限定で開催しています。
◆料金には電球とスイッチ付きソケットと完成作品のお届け運賃などがすべて含まれており、追加料金はかかりません
「タタラ作り」という技法を用います。どんな家にするかは自分のアイデア次第。入り口窓はどこに?屋根には煙突?ネコがお昼寝?庭にはどんなものを?……。自
◆お仲間だけで気兼ねなく作陶に打ち込めるよう、1日1組限定で開催しています。
◆料金には電球とスイッチ付きソケットと完成作品のお届け運賃などがすべて含まれており、追加料金はかかりません
「タタラ作り」という技法を用います。どんな家にするかは自分のアイデア次第。入り口窓はどこに?屋根には煙突?ネコがお昼寝?庭にはどんなものを?……。自分だけのオリジナル作品を作って楽しみましょう。小学3年生からご参加いただけます。大人も子どもも夢中になれる3時間の陶芸体験です。
「ふたりで一つの作品を作りたい」とのお声をいただくこともあるのですが、ひとりひとり心に描くイメージを形にしていきますので、ひとり一つの作品作りをお願いしています。同じ素材・同じ工程ををたどるのに、個性あふれる作品が仕上がっていく……無心に手を動かしながら一緒に過ごすのは格別な時間になると思います。
完成した粘土の作品は、工房で大切にお預かりします。乾燥、素焼き、釉がけ(色付け)、焼成などの工程を経て2〜3か月後に完成。宅配便でお届けします。
すぐそばには荒川が流れていて、飛び石を伝って向こう岸に渡ったり、ちょっとした川遊びもできます。雄大な武甲山の眺めもお楽しみください。当日は、工房には正午からお入りいただけます。お弁当を食べたり、荷物を置いて周辺を散策したりするのにご利用ください。
秩父の豊かな自然が作陶に力を与えてくれます。心の中にある家を作りに、ぜひ遊びに来てください。
【開催エリア】
通年
【対象年令】
9歳以上
【所要時間】
〜3時間(体験時間:約3時間)
- 予約サイトで再度日程を選択してください
- 会員登録
必須
- 支払時期
支払時期要確認
- 支払方法
お支払い方法は、各プランにより異なります。詳細は移動先サイトにてご確認ください
-
インボイス
対応不明
- ※商品内容は予約時に必ず再確認してください

















