【東京・自由が丘】1日で完成世界で一足のオリジナルシューズを作ろう!お子様歓迎!手ぶらOK
-
テーマオリジナル小物・インテリア作り
-
エリア新宿・渋谷・六本木・赤坂
お子様大歓迎!
定員人数より多い人数でご参加をご希望する場合、アトリエより徒歩5分にございますワークショップカフェでの開催も可能ですので、お気軽にご相談ください。
ワークショップの流れ
1: パターンを選びます
初めてお作りなる方向け:
・Derby(ダービー)
・Macalon(マカロン)
・Plain (プレーン)
お子様大歓迎!
定員人数より多い人数でご参加をご希望する場合、アトリエより徒歩5分にございますワークショップカフェでの開催も可能ですので、お気軽にご相談ください。
ワークショップの流れ
1: パターンを選びます
初めてお作りなる方向け:
・Derby(ダービー)
・Macalon(マカロン)
・Plain (プレーン)
・Open(オープン)
・Hi-Top(ハイカットスニーカー)
・Sneaker(ローカットスニーカー)
・Lofer(ローファー)
ローファーのみ2足目以降の方が対象になります
※タッセルの製作もあわせてご希望の場合、オプション料金(+4,000)がかかります。
2: ソールを選びます
3種類よりお選びいただけます。
・フラット/ホワイト サイズ 33-45
・厚底/ホワイト
※サイズは35〜40までとなります
・厚底/ブラック
※サイズは35〜40までとなります
3: サイズを選びます
ユニセックスのサイズ展開で、22.5cm-29cmまで0.5cm刻みでご用意しております。
サイズ表を参考に、事前にご希望のサイズをお知らせください。
ワークショップ当日に、サンプルをご試着いただき、ご変更いただけます。
4: 素材を選びます
国産革やイタリアンレザーを中心にクロコやオーストリッチ等の型押し・箔加工・パテント・プリントレザー、ハラコ、PVC、ツイード、リボンレース、アンティーク着物の帯や古布など、さまざな素材をご用意しています。
5: 製作します
型紙を切り出します
↓
型紙を革の上に置き、マスキングテープで留めていきます
↓
革用のハサミを使い、革を型紙に沿って裁断します
↓
糸と針を使い、革とソールを縫い合わせます
↓
完成です!
Loper Shoes Design Book
ご用意しております素材のご紹介やシューズのデザイン集を電子ブックとしてご用意しております。
※ワークショップ講師によって、揃えている素材には違いがあります。特別なご希望がある場合事前にお問い合わせください。
●ご予約の際にご連絡いただきたい事項
ご希望のサイズ、ソール、パターンを事前にお知らせください。当日に変更もいただけます。
【Loper Shoes とは】
Loper Shoesとは
Loper Shoesは、「誰もが靴が作れる世界を作る」を目標にproefが6年の構想とキットの開発までに1年をかけ、2018年末に発表したプロジェクトです。
専用のソールと型紙を使うことで、好きなパターン、ソール・素材を選んで、世界で一足のオリジナルシューズが1日でつくれます。
接着材不使用なので、間違えても何度も作り直しができ、お直しも自分でできます。
【ホワイトレザーをキャンバスに世界で一足のシューズもつくれます】
お好きな素材を選ぶ方法以外に、
ホワイトレザーをキャンバスにレザー専用のペイントで、好きな絵や、柄を描いていただき、シューズに縫い上げていきます。
絵が苦手な方向けに、スタンプ用の素材もご用意しています。
【オーダーシューズも承ります。】
お時間がない方、ハンドメイドが苦手な方は、25,000円〜オーダーも承ります。
1-4の流れは同様で、出来上がりましたら、お届けいたします。
【所要時間】
当日6時間以上
- 予約サイトで再度日程を選択してください
- 会員登録
必須
- 支払時期
支払時期要確認
- 支払方法
お支払い方法は、各プランにより異なります。詳細は移動先サイトにてご確認ください
-
インボイス
対応不明
- ※商品内容は予約時に必ず再確認してください

















