【京都】日本で唯一!郷土の和束茶を練り込んだ茶蕎麦打ち体験!インストラクターが丁寧にサポート!初心者、お子様、ご年配の方も安心!200名OK
-
テーマそば打ち体験、日本文化体験
-
エリア宇治・南山城
関西の中心に位置するためアクセスが良好な和束町が体験会場となります。
日本の美しい村100選に選ばれ見渡す限り茶畑風景が広がる和束の町でのアクティビティを満喫してください。
和束町の特産品である和束茶を実際に蕎麦に練りこむ茶蕎麦打ちを体験いただけます。
楽しみながらも郷土料理の歴史を肌で感じることができる貴重な体験となります。
もちろん打ち
関西の中心に位置するためアクセスが良好な和束町が体験会場となります。
日本の美しい村100選に選ばれ見渡す限り茶畑風景が広がる和束の町でのアクティビティを満喫してください。
和束町の特産品である和束茶を実際に蕎麦に練りこむ茶蕎麦打ちを体験いただけます。
楽しみながらも郷土料理の歴史を肌で感じることができる貴重な体験となります。
もちろん打ち立ての茶蕎麦は実食いただけます。食事も兼ねた体験となり家族・友達・カップル・団体様におすすめの体験となります。
また和束町は奈良公園まで約30分で到着するので奈良観光も兼ねたプランが組みやすいです。
他にも京都の郷土料理である京うどん作り体験もご案内可能です。
是非みんなで楽しみながらも歴史を肌で感じることができる郷土料理体験をしてみてください。
団体様のご利用も多数お受けしており最大200名様までご対応させていただけます。
【日本で唯一「茶蕎麦打ち体験」ができる】
宇治茶の中でも最高クラスに位置づけされる和束茶を使って茶蕎麦打ち体験ができます。
インストラクターが丁寧に説明しながら茶蕎麦が完成するまでサポートいたします。
お子様でも、初心者の方でも楽しく体験できますので安心してご参加ください。
【当店より徒歩5分「日本文化遺産 石寺の茶畑」】
和束町の絶景スポットとして有名な石寺の茶畑。
小高い山の全てが茶畑になっていて、空に向かって続く茶畑の迫力が魅力です。
180度の視界いっぱいに広がる一面の緑と青空のコントラストはぜひ一度見ていただきたいです。
【インバウンド・修学旅行・教育旅行も大歓迎!200名様で同時体験可能】
和束町内の宿泊施設とも提携しており、団体様も多数受け入れております。
バスの専用駐車場もご用意しております。
郷土料理体験は「日本の歴史を学ぶ」ことになるので、修学旅行生や教育旅行、またインバウンドの団体様も多数ご利用いただいております。
【所要時間】
1〜2時間
- 予約サイトで再度日程を選択してください
- 会員登録
必須
- 支払時期
支払時期要確認
- 支払方法
お支払い方法は、各プランにより異なります。詳細は移動先サイトにてご確認ください
-
インボイス
対応不明
- ※商品内容は予約時に必ず再確認してください

















