【鹿児島・屋久島】完全貸切|ヤクスギランド1日トレッキング|屋久杉と苔の森をじっくり楽しむ
-
テーマトレッキング・ハイキング、自然体験・エコツアー
-
エリア屋久島・種子島
1日かけて、森そのものを楽しむトレッキングツアーです。
ヤクスギランドの整備された遊歩道からさらに奥へ進み、屋久杉や苔に囲まれた本格的な山道を歩きます。
基本は最深部の210分コースを予定していますが、当日の体力やコンディションに合わせて、80分・150分・210分コースを組み合わせながら歩く距離を調整できます。
Andy’s 8909 GUIDEでは、目的地へ急ぐことだけを重視していません。植物や
1日かけて、森そのものを楽しむトレッキングツアーです。
ヤクスギランドの整備された遊歩道からさらに奥へ進み、屋久杉や苔に囲まれた本格的な山道を歩きます。
基本は最深部の210分コースを予定していますが、当日の体力やコンディションに合わせて、80分・150分・210分コースを組み合わせながら歩く距離を調整できます。
Andy’s 8909 GUIDEでは、目的地へ急ぐことだけを重視していません。植物や生き物、苔、巨木、森の景色など、気になるものがあれば立ち止まりながら進みます。
ツアーは1日1組限定の完全貸切です。他のお客様に歩くペースを合わせる必要がなく、参加される方の体力やその日の状態を確認しながらご案内します。
縄文杉コースほど長距離ではありませんが、木の根や岩場を越えながら数時間歩く本格的な山道です。普段あまり運動をしていない方には、旅行前のウォーキングや階段昇降などの体力づくりをお願いしています。
「長距離を歩くことだけではなく、屋久島の森そのものをじっくり楽しみたい」という方におすすめのツアーです。
〜体験の流れ〜
9:50 集合・受付
ヤクスギランド駐車場(入口前・森泉周辺)に集合します。受付後、当日の体調や装備等を確認します。
10:00 トレッキングスタート
参加される方の歩くペースやコンディションを確認しながら森へ進みます。植物や生き物、苔、巨木などを観察しながら歩きます。
12:00 森の中で昼食・休憩
当日の進行状況を見ながら、森の中で昼食・休憩をとります。昼食は各自でご用意ください。
15:30 ヤクスギランド入口へ到着・解散
15:30〜16:00頃を目安にヤクスギランド入口へ戻り、現地解散となります。終了時刻は歩行ペース、休憩、自然観察等により前後します。
【屋久杉と苔に囲まれた深い森へ】
整備された木道の先へ進むと、木の根や岩が続く本格的な山道へ変わります。屋久杉や苔に囲まれた森を歩き、ヤクスギランドの奥に広がる屋久島らしい自然を楽しみます。
【道中の自然までじっくり観察】
目的地へ急ぐだけではなく、植物や生き物、苔、巨木、森の変化などにも目を向けながら歩きます。立ち止まるからこそ気づける森の面白さを楽しむツアーです。
【1日1組限定の完全貸切】
他のお客様にペースを合わせる必要はありません。当日の体力やコンディションを確認しながら、決められたツアー時間の中で歩くペースやコースを調整します。
【所要時間】
5〜6時間
- 予約サイトで再度日程を選択してください
- 会員登録
必須
- 支払時期
支払時期要確認
- 支払方法
お支払い方法は、各プランにより異なります。詳細は移動先サイトにてご確認ください
-
インボイス
対応不明
- ※商品内容は予約時に必ず再確認してください

















