渋谷アクシュ(SHIBUYA AXSH)は、2024年7月8日にオープンした渋谷駅東口エリアにある大型複合施設。青山と渋谷をつなぐ「TSUNAGI-BA」をコンセプトに、さまざまな人々が集い、交流できる場所
渋谷アクシュ(SHIBUYA AXSH)は、2024年7月8日にオープンした渋谷駅東口エリアにある大型複合施設。青山と渋谷をつなぐ「TSUNAGI-BA」をコンセプトに、さまざまな人々が集い、交流できる場所を目指しています。
施設は地上23階、地下3階建てで、1階から4階にはショッピングや飲食が可能な商業施設、5階から23階にはオフィスが入居。1階の「SHIBUスポット」には、大型のシースルービジョンやキッチンカーが並び、気軽に立ち寄れる楽しい空間が広がっています。また敷地内、青山方面に向けて広がる「AOスポット」では、現代アートギャラリーNANZUKAのプロジェクト「NANZUKA PUBLIC」が展開され、アート作品を間近に楽しめます。3階には約35平方メートルの階段型スペース「階段室」があり、会議やセミナー、展示会、ポップアップストアなど、多彩なイベントが開催。柔軟に使えるこのスペースは、訪れる人たちがクリエイティブな時間を過ごせる場となっています。
渋谷の新しいにぎわいの拠点として、多くの人々が訪れるスポットです。ふらっと立ち寄って、新しい発見や出会いを楽しんでみてもいいでしょう。