1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アナハイム(アメリカ)観光地
  5. ニューポートビーチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アナハイム (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Newport Beach ニューポートビーチ

KAORU (ウェディングトータルプロデューサー)

ドラマ『The O.C.』の舞台もになったニューポートビーチ!

  • 自然散策おすすめ
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

優雅な雰囲気が漂う街、ニューポートビーチ。
ロサンゼルスとサンディエゴ間の海岸線沿いに並び、アナハイムからは車で約30分の所に位置しています。電車などの公共交通機関はないため、レンタカーもしくはタクシーでドライブを楽しみながら訪れます。

高級住宅街にあるビーチのため、街並みは美しく整備されており、日本人の間でも馴染みのあるアメリカドラマ『The O.C.』の舞台もこのニューポートビーチなんです。

ニューポートビーチの観光スポットと言えば、バルボアアイランド!バルボアピア・ニューポートビーチピアがあり、雰囲気たっぷりのハーバーにはレストラン・ミニ遊園地などがあります。バルボアアイランドとビーチエリアを繋ぐバルボアフェリーは車ごと乗れて、ここを訪れたら必ず体験して欲しいクルーズです。
運がよければ、アザラシの鳴き声が聞こえてボートの上で寝転がっている姿を見れるかも…!

街中では洋服や雑貨、キャンディーショップ、アイスクリームやスムージーのお店もあるのでゆっくり街中散策をするのも気持ちがいいのでオススメ。

またここのハーバーからはカタリナ島行きのフェリーやハーバークルーズ船に乗ることもでき、季節によってはクジラやイルカウォッチングを楽しめるクルーズ船もあります。

バルボアアイランドではどこのお家も自宅全体を、ハロウィンの時期にはハロウィン仕様の本格的な飾りつけ、クリスマスの時期になるとクリスマスイルミネーションで彩られ、夜の街をお散歩するだけでテーマパークに来たようなまさに映画で見るアメリカの住宅街の世界を楽しむことが出来ます。

ニューポートビーチでは、ピアのお散歩、住宅街の散策、クルーズ、サーフィンやサップ等のアクティビティー、レンタサイクルをしてビーチ沿いを走るのもよし、レストランやバーでお食事やお酒を楽しむのも良いでしょう。
近くには大きな高級ショッピングモール「ファッションアイランド」もあり、ニューポートビーチのセレブな人々が集まるお洒落なモールでショッピングも楽しめます。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。