1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. [閉店]サン・パウの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Sant Pau [閉店]サン・パウ

岩澤 亜希子 (日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)

スペイン初!女性シェフによる地中海に面した3つ星レストラン

  • 創作料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

スペインの数多くの星付きレストランの中で、初めて女性シェフで
3ツ星を獲得したのがこのレストラン、サン・パウ。
バルセロナから電車で約1時間の地中海に面した小さな町にあります。

駅から徒歩10分ほど。
薄い黄色に、海を連想させるブルーのアクセントがほどこされた実にかわいらしい建物は、
小さな町の細い路地の中でもひときわ目を引きます。
ここは元々、19世紀に建てられた古い邸宅だったそう。

中庭が見えるフロアは、一面がガラス張りとなっており、
明るく開放的で気持ちのよい空間です。

レストランのコンセプトは、地元の伝統料理を活かしながらも、
斬新なアイディアを盛り込んだモダン料理を創造し、提供すること。

おすすめするのはやはり、季節のお任せコース。
山の幸・海の幸に恵まれた土地ならではの、旬の素材を活かしたお料理の数々は、
美しくかつ繊細です。

そして、このお料理に花を添えているのが、きめ細やかでスマートなサービス。
素晴らしい空間で、最高のサービスを受けながら、最高の料理を堪能する。
これぞまさしく至福の時です。
必ず、シェフのカルメ氏がフロアに現れ、テーブルを一つ一つ回りながら
来客に挨拶をしてくれるというのも嬉しいおもてなしです。

都会の喧騒から離れ、非日常を感じられる場所でもあり、特別な日に訪れてみたいですね。
東京にも唯一の支店がありますが、バルセロナに来られた際には、是非、
本店の料理とサービスを味わっていただきたいです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。