1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ボストン(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ヘイマーケットの現地クチコミ
ボストン (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Haymarket ヘイマーケット

地元のマーケットの賑わいを体験して!

  • 食料雑貨・調味料おすすめ
  • 穴場

毎週金、土に開く市場。野菜やフルーツなどスーパーの値段の半額くらいと激安。$10も出せば、抱えきれないほどの野菜とフルーツが買えます。夏場ならおいしいスイカが丸ごとで$5、カンタロープメロンが1個$1、イチゴパック1箱$1。秋ならりんごが6個で$1、オレンジも6個で$1…ヘイマーケットで上手に買い物するために、1ドル札をたくさん持参で行きましょう。混雑していますから、その都度バックから財布を出して$10、$20で支払いおつりもらうのはスマートではありません。すぐ払えるように1ドル札を手に持っておくといいです。

お金を払う前に品定めのつもりで勝手にフルーツや野菜を手に取ると怒られることがありますので、要注意。

2015年より、ヘイマーケット横に、屋内マーケットも完成。近郊のファームやマーケット、レストランが出店していて、ちょっとしたテーブルや椅子なども設置してあり、買ったものをすぐに食べれるような造りになって便利です。おいしかったのは、焼きたてのアップルサイダードーナッツ。1個$1で、やきたてほかほか!!!!!甘くなく、シナモンがきいていて何個でも食べれちゃう。

地下鉄グリーンラインヘイマーケット駅下車で行けるから便利。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。