1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. シェ・アリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モロッコ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Chez Ali シェ・アリ

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

子供も大好き!勇壮な騎馬ショーと民族音楽ショーでモロッコ文化を体感!

  • 伝統芸能ショーが楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

 モロッコの伝統馬術競技「ファンタジア」や、モロッコ各地の民族音楽を、ショー形式で一度に堪能できるベストレストランといえばこちら。

 コテコテの観光客向けレストランですが、すっかりモロッコ料理には飽きている我が家の子供達も「Chez Aliなら一緒に行く。」と言わせてしまう楽しさと、収容人数2000人という超大箱レストランながら、「お!これは予想していなかった!」という意外と美味しい味付けのお料理が魅力です。

 ここでぜひトライして頂きたいのは羊料理。
 モロッコは美味しい羊天国。串焼きの「ブロシェット」も、蒸し焼きの丸焼き「メシュイ」も、羊嫌いな方にこそご感想を伺いたい臭みのなさ。マラケシュ市内のレストランでもなかなか良い羊に巡り会えないので、機会があればぜひココで!毎日大量に消費するから、安定の新鮮さで、モロッコ人も大満足。

 マラケシュに来たら、とりあえずここに行きましょう〜!とご案内させていただく駐在の日本人男性からも「酒のツマミに最高です!」と、溢れるような笑顔のコメントを頂きますので、モロッコ国産ビールの「フラッグスペシャル」もしくは「カサブランカ」と共にいかがでしょうか!
 食事中にテーブルに回ってくる民族音楽のグループも、これだけの数を一度に見られる機会は全国でもここしかないという貴重な機会です。

 22:30頃からスタートするショーの内容も、何度みても「これはモロッコだからとかじゃなくて、普通に楽しいです!」と盛り上がれるレベル。次々と馬上で技を決めるお兄さん達に、ついついおめめがハートになっちゃいます♪
 ただ漫然と同じ事を続けているのではなく、毎月演出を変える等、より良いサービス、より楽しい演出に向けての研究にも余念の無い、優良レストランです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。