アガディールで魚料理といえば、タクシーやガイドさんにも案内される港の近くの屋台が有名。けれども港の魚屋台は観光客の呼び込みが激しすぎて、モロッコ人でもタジタジ。といった具合。ましてや事情のわからない日本人が落ち着いてレストランに向かえる雰囲気でもないので、それなら落ち着いてどこのお店にしようかと悩んで歩けるスークのレストランエリアがおすすめ。
新鮮なイワシの塩焼きやフライ、白身魚のタジンなど、港で食べられるものとほとんど同じメニューが食べられます。
中型のお魚の炭火焼のようなアイテムこそスークのレストランでは食べられませんが、定番のフライは、お魚が新鮮なので、スークで食べても港で食べても同じようにおいしいです。
食事の後は、ゆっくりスークでお買い物が出来るのもおすすめポイントの一つ。農業の盛んなエリアなので、モロッコ庶民の台所模様を垣間見るのも楽しいですし、数多くのアルガンオイルの実演販売店が軒を連ねる様子は、アガディールならでは。
数々の美容アイテムや、蜂蜜などのお買い物も、お食事とセットで楽しめてしまうので便利です。
Souk El Had d'Agadir アガディールのスーク
和田 麻弥
(トラベルデザイナー)
漁港の街で、庶民のお魚料理に舌鼓
- 投稿日2015/08/07
- 更新日2015/11/30
-
ジャンルファーストフード シーフード
-
エリアアガディール
-
住所
-
アクセスビーチエリアからタクシーで10分
-
営業時間6:00-20:30
-
予算平均予算 60モロッコディルハム
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。