1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)ホテル
  5. パレス ダウンタウンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドバイ (アラブ首長国連邦) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

小林 千夏 (ITエンジニア)

ショッピングにプール、欲張りなアクティブ派におすすめのシティ・リゾート!

  • ガイドの超イチオシ!

ホテル名に冠するとおり、宮殿風の作りのホテル。特に現地アラブ人に大人気で、ホテルは、いつでも超満員! 『ドバイモール』のすぐ傍にあるので、ホテルを拠点にして思う存分ショッピングを堪能できる。ファウンテンビューの部屋からは、『ドバイモール』の横にある、人工池や、ブルジュカリファを眺めることができる。人工池で開催される、圧巻のファウンテンショーは、ドバイモール側から見ると、かなり混雑するので、これを部屋からゆっくり見られるのはこのホテルの宿泊客ならではの贅沢だ。ファウンテンが見にくい位置の部屋になってしまった場合は、タイ料理のレストラン、『ティプタラ』の予約を取って楽しもう。なお、お部屋の造りはダークブラウンを基調としているので落ち着いた雰囲気。ちょっと大人の雰囲気だ。

ヤシの木に囲まれた美しいプールも、このホテルの売り。特別ステージがセットアップされてライブや結婚式が催されることもある。都市の中心部にありながら、古き良きドバイと最先端のドバイの両端を楽しめる、なんともゴージャスなホテルなのだ。人気のホテルなので予約はお早めに。

西田 麻紀 ((株)エブリシングオーケー代表)

帰りの時間を気にすることなく買い物三昧したいなら・・・

  • 穴場

その名の通り、ダウンタウンの好立地にある美しい宮殿のようなホテル『ザ・パレス・ダウンタウン・ドバイ』。重厚感溢れるロビーに一歩足を踏み入れると、高層ビルが立ち並ぶシェイクザイード通りのダウンタウンエリアにいることを忘れさせ、ゆったりとした寛ぎを与えてくれるホテル。徒歩圏内に世界最大級のショッピングモール『ドバイモール』、828メートルの超高層タワー『バージュ・カリファ』があるので、移動手段や時間を気にせずショッピングや食事を満喫することができます。プール、ジム、レストラン、バー、そして定評のあるアラブスタイルのハマムトリートメントが受けられるスパなども充実しているのでホテルライフの時間をしっかり取っておくと良いでしょう。スパでは、カップルで施術を受けられるプライベートルームもあるので、ハネムーナーにおすすめです。バルコニーやレストラン等いたるところからバージュカリファレイクの眺めを楽しめ、ドバイファウンテンも最高のロケーションで楽しむことができます。また、ホテル近辺は、バージュ・カリファのベストショットが撮影できるポイントなので、レストランやスパに行く人もカメラを絶対にお忘れなく!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。