1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. アル ハディーラの現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Al Hadheerah Restaurant アル ハディーラ

砂漠のオアシスで絶品アラブ料理!

  • アラブ料理がおいしい
  • 穴場

競馬の祭典『ドバイ・ワールドカップ』が開催される『メイダン』が展開する砂漠のホテルリゾート『バブ・アル・シャムズ』の超人気のビュッフェスタイルのダイニング『アル・ ハディーラ』。市内から車を走らせること40分、砂漠の中に突如現れるリゾートホテル内のこのレストランは、本格的なアラブ料理を楽しめるレストランとしてオープン(当初はジュメイラグループが運営)から旅行客のみならずドバイ住民にも大人気!砂漠で食事というと、デザートサファリのカジュアルなバーベキューなどを思い浮かべるかもしれませんが、ここはとにかくメイダンスタンダードのレストラン。映画のワンシーンに出てきそうな、砂漠の中で豪華な至福の時を過ごすことができるのです。ドレスコードはカジュアルですが、記念写真を考えてちょっとお洒落をしてみてはいかがでしょう。日によってメニューは変わりますが人気は、ラム肉のビリヤー二やオーブンでグリルされた現地の魚ハムール(日本でいうハタ)などドバイの伝統料理。ソフトドリンクやコーヒーを含んだ、気になるビュッフェのお値段は、大人425ディルハム(1万円程度)、(5歳~12歳までのお子様の料金は半額でそれ以下は無料)。美味しくて、ビュッフェということで沢山食べてしまいがちですが、宿泊者でない場合には、市内のホテルまでの長い帰路のことも考え、飲みすぎや食べすぎには注意してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。