1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアム観光地
  5. ソレダッド砦の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
グアム 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Fort Nuestra Senora de la Soledad ソレダッド砦

Yuk@ (ブロガー)

1800年代から残された時代の背景とグアムのトップクラスの絶景に何を見る?

  • 眺望おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

サンセットが沈むその光景は絶景ランクの1,2を争うともいわれています。
タモンとは違った光景が実はこの隠された本物のグアムの美しさでもあります。
スペイン統治時代に、マゼランがこの島を発見したのはウマタック湾ですが、
当時交易港として発展していたウマタック湾は
1960年から1810年にかけてスペイン人が交易船を海賊船から守るために
4つの要塞と共に作られた砦が残されています。

正式名称は「ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・ソレダット(孤独の聖母)砦」

この砦は1800年代に放置されたまま、
風雨、戦争、モノ荒らしなどにより益々荒廃していきましたが
第二次大戦後にこの素晴らしい景色が望めるこの場所を
公園としてグアム政府は作り変えました。

初めてこの島を発見したマゼランがたどりついた場所
ウマタック湾全景が見下ろせ、大砲が残されています。
そして名物となる砦は今でもその中に入ってその景観を見下ろす事が出来ます。

南部観光ドライブがてら絶対に立ち寄ってみるべきです!
穏やかな座礁とウマタック村の集落は心落ち着く場所でもあります。
この湾には第二次大戦時にゼロ戦が沈んだ場所とも言われていますね。

カメラをお忘れなく、
ところどころにベンチが設置されており絶景を見ながら
一休み出来る場所でもあります。

場所は2号線沿い、トイレ完備あり、無料開放しています。
タモンから車で約1時間くらいです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。