1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. カフマナ・オーガニック・ファーム・アンド・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Kahumana Organic Farm & Cafe カフマナ・オーガニック・ファーム・アンド・カフェ

本間律江 (メディア・コーディネーター)

目の前は農場。採れたて野菜がすぐお皿に!

  • オーガニック料理がおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

ワイキキからオアフ島の西へ約1時間ほど車を走らせた、ワイアナエという町のオーガニック農園の中にある
レストランです。

レストランの窓から見える目の前の畑で収穫された新鮮なオーガニック野菜を、調味料はシンプルに
ハワイアンソルトとコショウぐらいだけで調理をし、ハーブを共に料理することで素材の良さを活かして行く、
なんとも体に良い、そして美味しい料理がいただけます。

ワイキキからは車で1時間かかりますが、ワイケレから更に西へ30分、コオリナからだと20分ほどなので、
立ち寄ったついでに足を伸ばすのがいいでしょう。コオリナを過ぎると、美しい海沿いを走りワイアナエに
向かいます。

カフマナ・オーガニック・カフェではオーガニックを基調とした料理がメニューに並びます。
セットの料理はサラダかスープのチョイスになりますが、ぜひとも両方オーダーしていただきたいです。
採れたての新鮮なサラダ。スープは薄味ですがそのままいただいてください。
素材の美味しさに驚かせられるスープです。
そして絶対におすすめなのが「ミートローフ」です。通常メニューにはありませんが、
スペシャルメニューで時々あるので、是非チェックしましょう。挽肉にたくさんのハーブを練りこみ、
じっくりと焼き上げるミートローフは絶品です!!

スタッフが少ないので、お食事が運ばれるまでに時間がかかることがありますが、のんびりとした時間を
楽しんで、癒されるひとときを過ごしてください。
非営利団体で運営されているレストランですので、チップは忘れずに!
レストランは夜もやっていますが、道が暗いし安全面を考えて、ランチに行くことをお勧めします。

パワースポットと言うより、静かな時間がある場所です。そんな場所で癒しと、ヘルシーフードをいただく
ひとときは、なんだか来てよかった、と、ほっとするはずです。

お水の変わりにサービスされる、色のついた飲みものは、畑で採れたハーブで作ったもの。
オーガニックのコーヒーも、ホームメイドの数々のケーキも、どれも持ち帰りたくなるほど美味です。
食べ残ったら、コンテナをもらってもって帰ってもOKです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。