1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. ラニアケア ビーチの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ari Kai (グルメライター)

サーファー達のあこがれ、ラニアケアビーチ

  • 自然散策おすすめ
  • 定番人気

オアフ島のノースショアのビーチの一つ。サーファーのあこがれの地ノースショアのビーチで、ワヒアワから入ってくる場合、ノースショアの最初のほうのビーチとなる。ホヌ(ウミガメ)が岸に上がって来る事が有名で、観光客たちがそのカメの写真を取ろうと人だかりになっている時もある。

このラニアケアビーチの手前がワイメアビーチ、このラニアケアビーチを超すと、サンディビーチへと続いて行きます。秋から冬にかけて、ノースショアの波が高くなり、それを一目見ようと多くの観光客が訪れ、海沿いに走るカメハメハ・ハイウェイはのろのろ運転になる。高波もあるが、波の力のせいで、ビーチの浸食が進み、すぐ側を走るカメハメハ・ハイウェイまで波が乗って来たり、また海沿いの家の浸食も心配されている今日このごろである。

つい先日も40フィートを超す高波が一定時間やってきたことにより6年ぶりに「エディ・アイカウ」のサーフィンコンテストが開催された。ワイキキやアラモアナから40分から1時間くらい車でかかるので、時間に余裕をもってやってきたほうがいい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。