2018年2月14日に正式オープンした、崗山之眼。
1.8ヘクタールある敷地内には、飲食店が集まる入口広場にバンカーレクリエーション広場、定的的に演奏会を行うミュージックガーデンや天空廊道(スカイウォーク)などがあります。
絶景が楽しめるメインの天空廊道(スカイウォーク)は、全長88メートル、道幅は2メートル、高さは約40メートルあり、メインの塔はバイオリンの渦巻き(スクロール)、支える24本のワイヤーは弦をイメージしているそうです。
高雄MRT「南岡山駅」から紅68バスに乗って、「大莊公園」で降り、「崗山之眼」行きのバスに乗りましょう。
シャトルバス(大莊公園↔︎崗山之眼):25元(大人)、13元(子供)
※バスの運行時間:平日は8:40から16:10(土日は8:40から18:20)
※現金の場合お釣りは返ってこないので、一卡通(iPass)や悠遊卡(Easy Card)が便利です。
大莊公園の駐車場に車をとめ、バス停からバスに乗って行きましたが、どうやら南岡山駅から崗山之眼までのバスの直行便はないようなので、駅からバスで向かう際も大莊公園で降り、大莊公園↔︎崗山之眼のバスに乗り換えなくてはならないようです。
まだオープンして間もないので、将来的には直行便が出来るかもしれません。
大莊公園から崗山之眼へは、許可されたバスかタクシーでしか行くことができないので、レンタカーやスクーターなどで高雄観光をする方は気をつけてくださいね。
スカイウォークのチケット売り場は若干混雑していましたが、すぐにチケットを購入出来ました。
チケットは、60元(一般)、30元(6歳以上12歳未満)で販売されています。
公式サイトから予約ができるので、なるべくなら予約をしてから行った方がいいかもしれませんね。
https://khskywalkpark.com/(中国語)
QRコード付きのレシートが入場券になるので、少し歩いた場所にある受付の方に渡し、いよいよスカイウォークへと向かいます。
スカイウォークは人数制限があり、毎回150名入場することができます。
しかしこの日は人が少なかったので、デジタルカウンターは作動していませんでした。
崗山之眼はもともと高地にあるのですが、そこからさらに40メートルの高さのスカイウォークは見晴らし抜群です!
この日ははっきりと見ることはできなかったのですが、天気のいい日は高雄駅や高雄85ビルなども見えるそうです。
義大世界の観覧車は肉眼で見ることができました。
山が多い高雄には、見晴らしの良い高台が多いのですが、ここは特におすすめしたいスポットです。
生き生きとした緑を見るだけで、なんだか心が洗われるようでした。
こちらに訪れる際、混雑を避けるなら、平日や午前中のなるべく早い時間に訪れることをおすすめします。
毎晩かはわかりませんが、夜になるとライトアップされてすごくキレイみたいですよ。
高雄観光は初めてという方から、高雄観光をし尽くしたという方にもおすすめのスポットです。
Siaogangshan Skywalk Park 崗山之眼 ガンシャンジーイェン
高雄の絶景が楽しめるスカイウォークを歩いてきました!
- 投稿日2018/09/21
2018/08訪問
-
ジャンル木・巨樹
-
エリア岡山区
-
住所
-
アクセスMRT紅線 南岡山駅から車で約17分
-
電話番号+886-7-6282100
-
営業時間[火-金]9:00-17:00(最終入場16:45) [土・日]9:00-18:00(最終入場17:45)
-
定休日月曜日
-
予算入場料(大人) 80台湾ドル
(6歳以上の学生) 40台湾ドル -
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。




