台湾新幹線「左營高鐵」駅、高雄駅、小港空港から墾丁行きのバスで「恒春」または「車城」下車し、タクシーで「四重渓温泉」へ向かうと10分~15分ほどで到着。バスの所要時間は約1.5時間~2時間です。
「四重渓温泉」は、關仔嶺、陽明山、北投と共に台湾四大温泉と呼ばれる温泉で、日本時代に整備されたと言われています。当時、高松宮宣仁親王が訪れたこともあり、有名になりました。
四重渓温泉公園は無料で足湯が楽しめるスポットです。鳥居や手水舎なども置かれていて、さながら日本の雰囲気です。
日本語を話せるスタッフはいませんが、足湯の近くに観光案内所があるので、何か困ったことがあったら尋ねることができます。足湯の入り口には足を洗う場所があるので、そこで足を洗ってから入ってください。「美人の湯」と言われる無色のアルカリ性炭酸泉なので、入浴すると肌がつるつるになります。足を短時間浸かるだけでもとても気持ちがよく、入る前との違いを感じることができます!
土日、祝祭日は人が多く、混むこともあります。火曜日は清掃のため利用できません。
公園内の所々には、車城郷の特産物玉ねぎをモチーフにしたゆるキャラ「葱寶(cong bao)」のオブジェが置かれているのでチェックしてみてください。
2019年4月から3ヶ月間はメンテナンスのため一時休園しますが、2019年7月からまたオープンする予定です。
全身が浸かれる浴場は「四重渓温泉」内のホテル等宿泊施設になりますので、各ホテル等のホームページで確認してみてください。
Si Chong Xi Hot Spring 四重渓温泉公園 スーツォンシー ウェンチュエン
台湾最南端の景勝地「屏東」にある「四重渓温泉」。無料で足湯が楽しめるスポット!
- 投稿日2019/04/11
2019/02訪問
-
ジャンル温泉
-
エリアその他/近郊
-
住所
-
電話番号+886-8-882-1001
-
営業時間[水-月]8:00-21:00
-
定休日火曜日
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。


