1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ラスベガス(アメリカ)観光地
  5. グランド キャニオン国立公園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ラスベガス (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Grand Canyon National Park グランド キャニオン国立公園

KAORU (ウェディングトータルプロデューサー)

死ぬまでに見たい絶景「グランドキャニオン国立公園」

  • 絶景おすすめ
  • 定番人気

一生に一度は訪れるべき、アメリカの大自然の王者であるグランドキャニオン国立公園。
ロサンゼルスから車で8時間半、ラスベガスから車で4時間半です。

東西446kmにわたる広大な土地が、何億年もかけて地殻変動、川や雨、雪による水の浸食を繰り返し、現在の形になったようです。

空からと陸からどちらからも楽しめますが、私は陸からロードトリップをしながら辿り着きました。

グランドキャニオンウェスト、サウスリム、ノースリムと大きく分けて
三か所に分かれています。
昼間に辿り着いたのでまずはメインと言われパノラマの絶景ポイントのあるグランドキャニオンビレッジ周辺に車を停めて散策をしました。

ここにはロッジ、レストラン、バスの発着、展望台、ギフトショップなどがありました。ツアーで訪れる場合でも、個人旅行で向かう場合も、全ての拠点となる場所です。ここで歩きながらサンセットタイムの絶景を楽しみましたが、自然が作り出したこの絶景に終始感動しっぱなしでした。

翌日はサンライズを見たかったので早めに周辺のホテルに帰り、早起きに備えました。

サンライズスポット周辺はスポットまでのバスや駐車場が混むと聞いていたので暗いうちに早めにポイントに向かいました。
早く来た甲斐もあり人はあまりいませんでした。
夏の8月に訪れましたが、昼間は半袖で過ごせますが、朝晩は少し冷え込み長袖長ズボンでフリースなどの装備が必要でした。

サンライズは一番きれいと言われているマーサポイントで見ることに決めました。ここはグランドキャニオンのパンフレットや写真集などの表紙を飾る事も多い、突き出した岩崖があるのはこのマーサポイントです。
渓谷沿いのトレイルを少し進んで写真を撮ると陰影が出たパンフレットのような写真になるのでオススメです。

暗やみの中から少しずつ夜が明けて、段々と岩肌や形が浮き出てきて、美しく神秘的な光景に言葉が出ませんでした。
自然が作り出したこの景色は本当に素晴らしかったです。

ここで見たサンライズはたまらなく美しく、一生忘れられない思い出となりました。
サンセットも感動しましたが、サンライズは格別でした。

死ぬまでに見たい絶景「グランドキャニオン」是非一度大切な人と訪れてみてくださいね!

2018/08訪問
理恵 (日本食料雑貨店オーナー)

雄大な景色に感動。世界遺産のグランドキャニオン国立公園

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

ラスベガスから300マイル南東に位置するグランドキャニオンは、
1919年に国立公園として認定されました。
ユネスコの世界遺産にも登録されています。
毎年450万人もの人が訪れる超人気スポットです。

ラスベガス訪問する日本人の80%は必ず訪問するという知名度の高い国立公園です。

「大自然の芸術」とも称される渓谷は最も古い層で約20億年前のものと言われ、地球の半分の歴史を物語っています。
宇宙からも見える446キロ(およそ東京~京都間)、最大幅約30キロの巨大な谷間は荘厳で見る者を圧倒します。
数億年という歳月をかけて隆起した大地をコロラド川が削ってできた自然の創造物です。

サウスリム、絶壁から突き出すように設置されたガラス張りの通路「スカイウォーク」のある
ウエストリムへの観光が一般的です。
主な展望箇所は下記の通りです。

【マーサーポイント】
自然の断崖をそのまま利用した展望地点で、視界いっぱいに広がる渓谷を見ることができます。
ビジターセンターに立ち寄ってグランドキャニオンについての知識を深めるのも良いでしょう。

【ブライトエンジェル】
サウスリムのちょうど中心に位置する展望地点。
渓谷の間を流れる雄大なコロラド川を眺めることができます。
宿泊施設やレストラン、ギフトショップ、1901年に開通した鉄道の駅があります。

【ヤバパイポイント】
右手にノースリムの地平線、正面にはいくつもの丘が層を成して奥深く連なっています。
長い年月をかけて造られた大自然の驚異を最も感じることができる場所です。

飛行機での遊覧観光、日帰りバスツアー、日の出・日の入ツアーや
1年以上前に予約が必要なラバツアーなどラスベガス発着のツアーが数多く催行されています。

遠山 まさし (NPO法人アメリカ旅行協会代表理事)

初めてラスベガス旅行される方の3人に2人は行きます!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

ラスベガスに初めて旅行される方のうち
3人に2人はグランドキャニオンに行きます。
(出典:エンジョイ!ラスベガス!!「月いちアンケート」調べ)

「ラスベガスに旅行しようと思ったのは、
グランドキャニオンに行きたかったから」という方も少なくありません。

グランドキャニオンは、地球が長い年月をかけて作り出した壮大な芸術作品です。
サウスリムへのセスナでの1日観光ツアー、
ウエストリムにバスで行くツアー、1泊して夕日や朝日を楽しむものまで、
いろいろな種類のツアーがあります。


どのツアーに参加しても、大自然を目の当たりにして、
自然の偉大さを感じることができるでしょう。
「感動」という言葉を使うのにふさわしい景色です。
一生に一度は行ってみるべきスポットだと思います。

そして、グランドキャニオンとは好対照なのがラスベガスです。
何もない砂漠に、人々が力を合わせて一から創り上げた街。
奇抜な形をした
大きなホテルたちが無数の色でライトアップされる夜景を眺めると、
「人はこんなに素晴らしい景色を創ることができるのだ」と、
人々の偉大さを感じずにはいられません。

人工の街と大自然という、まったく違うジャンルの素晴らしい景色。
その対比を楽しむことができるのも、
ラスベガスをゲートシティとした
グランドキャニオン観光が人気を集める所以だと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。