1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)観光地
  5. シックス フラッグズ マジック マウンテンの現地口コミ・地図

ロサンゼルス(アメリカ)

現地のプロ(6人)詳細を見る

Six Flags Magic Mountain シックス フラッグズ マジック マウンテン

  • その他エンターテイメント
  • ロサンゼルスその他

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
26101 Magic Mountain Parkway, Valencia, California 91355, United States of America
アクセス
ロサンゼルス国際空港より車で1時間強。ダウンタウンより車で1時間強。
・公共交通機関使用の場合
ダウンタウンよりレッドラインにて駅まで移動。North Hollywood駅より758番のエクスプレスバスを利用してMcBean Regional駅まで移動。そこから再度乗り換えでサンタクラリータトランジットの3番または7番に乗り換えればマジックマウンテンに到着する。
公式サイト
https://www.sixflags.com/magicmountain
電話番号
+1-661-2554100
投稿日2014/09/30

“強烈ライド”大集合!絶叫マシン好きのメッカ

  • アクティビティおすすめ
  • 地元っ子に人気

(旅行会社勤務)

絶叫系パーク好きにとってのメッカと言っても過言ではないほど、
“強烈ライド”が充実しているマジックマウンテン。
地元の中学生や高校生で、行かない人はいないテーマパークです。

まずは入り口でマップをもらいましょう。
園内がかなり広く、まるで迷路のようなので効率よく楽しむためには場所の把握が大切です。
以下、おススメのライドについてご紹介。

【X】
2002年に誕生した新型コースター。
長さも高さもかなりあり、見るからにスリル満点で乗るのを少しためらうほど。
このXは他のコースターとは少し違い、座席が前を向いたり後ろを向いたり変化し、
さらにコースのねじれも加わります。
極めつけは、高いところまで上って行き、そこからほぼ垂直に落ちて行くところ。
隣にはViperという乗り物が見えます。
見た目通り、スリル満点の乗り物です。

【Tidal Wave】
他とは少し系統の異なるコースターで、
ボートに乗り込んで水しぶきを上げながら、川の中に突っ込むというもの。
水しぶきを上げる際、運が悪いと全身びしょ濡れになります。

【Tatsu】
名前の通り、「龍」に由来するTatsu。
この乗り物も新しくできたもので、とても人気があり長蛇の列ができます。
まず出発する前に、座席が下を向きスーパーマンのような格好で進んでいきます。
上からの景色は最高で、遠く隅々まで見渡すことができます。
途中、頂上でねじれるところでは、みんな悲鳴を上げています。
少し怖いですが、話題の乗り物に乗れる満足感を味わってください。

【Superman The Escape】
マジックマウンテンの中心にある、高くそびえるこのタワーは、すぐに目につく存在です。
それもそのはずで、設置された当初は、高さも速さも世界一でした。
直線コースを猛スピードで加速し、垂直に急上昇したのち、後ろ向き・垂直に落下するものです。
垂直に上って行くときのワクワク感と興奮は何とも言えません。

【Viper】
とても巨大で長いコースターで、乗る前から圧倒されます。
頂上から下に向かって落ちるときはあまりの高さに驚くはず。
そして2回連続のループもとても高い位置にあるので、絶叫好きな人には最適な乗り物ではないでしょうか。
コースもとても長いので飽きずに楽しめます。

【Revolution】
「X」や「Tatsu」などの乗り物に比べると比較的初心者向けのコースターと言えます。
回転はなく、落下する時も急ではなく長く緩やかなものが多いです。
他のコースターではできなかった、両手を挙げて落下するというのをトライするなら、このライド。

【Batman The Ride】
これもぶらさがり型コースターの一つで、足をプラプラさせながら動きます。
見た目は名前の通りグレーというか黒っぽい色のコースターで、これもまた高く大きなものです。
曲線カーブに入ったときの遠心力と振動力がとても強いので、しっかりと掴まっていましょう。
見た目以上に恐怖感がありますのでかなり楽しめると思います。

夏期には隣接するウォーターパーク、ハリケーンハーバーも大人気です。
とても暑いですから、ミネラルウォーターを忘れずに。

マジックマウンテンには、デイズニーランドで言う「ファストパス」のような存在の
「フラッシュパス」というものがあります。
ディズニーランドのファストパスと大きく違う点は「有料」ということでしょうか。

希望の4つのライドに、並ばずとも入れるこのパスの販売価格は$45より。
2人で1つのパスを買い、2人で2つのライド、という使い方もできます。

園内で購入できるので、あまりにも混んでいる日は購入するのも一つの手です。
日程によって料金が違うので、気をつけてください。

※フラッシュパスが使えるアトラクションは以下の通りです。
Batman the Ride/Colossus/Goliath/Jet Scream/Log Jammer/
Revolution/Riddler’s Revenge/Roarinig Rapids/Scream/Tatsu/
Tidal Wave/Viper(「X」と「Deja Vu」には使えません)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する