1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. クラウン プラザ ホテル サンクト ペテルブルク エアポートの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Crowne Plaza St. Petersburg Airport クラウン プラザ ホテル サンクト ペテルブルク エアポート

あーしゃ@北欧トラベル (通訳、ガイド、フリーライター)

空港に近くトランジットに便利なホテル

  • ガイドの超イチオシ!

2011年12月にオープンした4つ星ホテル。ビジネスセンターに隣接しています。
新しく開発された地区ゆえ、今はホテルの周りには何もなくて寂しい感じですが、
次々と新しいビルが建設予定らしく、あっと言う間ににぎやかな地区になりそうです。

周りに何もない代わりに、ホテル内におみやげ屋さんがいくつか入っているので、
トランジットで時間がなくても、ロシア土産はゲット出来ますよ。

全く更地から建築した新しいホテルなので、非常に近代的。ロビーは、なんだかモダンで近未来的な雰囲気です。

部屋数は294室。全館WIFIフリー。
ミネラルウォーターがサービスで付きますが、他のホテルと違い到着時だけで、何泊しても追加はされません。
バスローブは置いてありますが、スリッパはないので、必要な方は頼んで持ってきてもらいましょう。

お部屋の内装も、新築ホテルらしくスタイリッシュな感じです。
294室のうち245室がスタンダードカテゴリーと、4つ星らしい一般向けのホテルです。

センターにあるホテルに比べると、ローケーション的に不利ですが、
地下鉄「モスコフスカヤ駅」とプルコヴォ空港までの無料シャトルが出ています。

とは言え、地下鉄「モスコフスカヤ駅」からセンターまで結構かかりますし、
観光目的でこのホテルに泊まるのは、旅の初心者には厳しいかもしれないと感じました。

日本人宿泊客は多いそうですが、ほとんどが大型バスで観光するツアー客とのことです。
ホテルは大きくて広々してますし、空港に行く際の渋滞もないですし、ツアーならお薦めのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。