1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)ホテル
  5. モスクワ・マリオット・トヴェルスカヤ・ホテルの現地クチコミ

モスクワ (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Moscow Marriott Tverskaya Hotel モスクワ・マリオット・トヴェルスカヤ・ホテル

古い建物を改装した雰囲気あるホテル

  • 定番人気

トヴェルツカヤ通り沿いには2つのマリオットホテルがあります、ベラルスカヤ寄りにあるのが、1995年にオープンしたマリオットトヴェルツカヤ。

最寄り駅は地下鉄環状線の「ベラルスカヤ」。徒歩5~6分です。

昔のアールヌーヴォ建築の高級住宅を買取り、改装したホテルは、重厚で高級な雰囲気が漂う素敵な空間。 
ロシアの昔の建物は石造りもしくは煉瓦造りの頑丈でしかも外観が素敵なものが多いので、外側をそのまま残し中だけ改装してショッピングセンターやオフィスビルにすることが多いです。 
歴史を大事にし、昔の街並みが残るのはいいなと思います。

ロビーは吹き抜けになっていて天井が高く、広々とした雰囲気です。(写真は2Fからみたロビー)

入口奥にはロビーバーもあり、夜中の2時まで営業。
夜遅く到着したり、観劇の後にもちょっと一杯飲んで寛ぐことが出来ます。

客室のタイプは、スタンダード(116室)とリュックス(デラックス 42室)、プレジデントスィート(1室)があります。スタンダードのお部屋は広くて豪華。スタンダードなのに贅沢な感じ。 
お風呂も清潔で素敵でした。

電子レンジとミニキッチンがある、長期滞在に便利なお部屋もあります。

全室、日本語放送のNHKが入り、フリーWIFIが完備。
24時間営業しているサウナとジムは宿泊客なら誰でも無料で使用可能です。

昔の建物を利用しているので、部屋数も多くなく、レストランも一つしかありませんが、駅が近く便利なロケーションで、ホテルの周りには、おしゃれなカフェもレストランもたくさんあるので、街を散策するには最適なホテルです。
近代的な巨大ホテルもいいですが、こんな雰囲気のあるホテルで、古きよきモスクワを感じるのもいいかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。